最近は23時に寝室に向かい5時に起床の規則正しい生活をしています。
・・と言ってもオバさんなので小刻みに起きて昨日は真夜中にチョコレートケーキを食べてしまった
ガオの葬儀の間に少し痩せたものが元を超える体重に
そんな今朝も5時には起きてたのですが今朝はどーしてもブログを書く気にならなくて
なんだかガオの話がもう増えることないんやな・・って思って
今書いてるところからガオが亡くなるまで5日あってそこでガオが最後の力を振り絞ってびっくりする復活等あって一日を2本3本に分けて書いて残したい。
だけどそれを書き終わったらもうガオの話がない。
IMG_4837
いやいや・・そういう話じゃないんやけどね。
この間インスタに書いたのですがメソメソしてるわけでもないしグズグズ言うてるわけでもないあたし。
悔いなしの気持ちに変わりはなくこれで良かったんだと思ってるけど・・
IMG_5021
うーーーん・・
IMG_5050
・・・・なんか違うの
骨も写真もガオ君じゃないの
なのでそんなに骨のそばに行くわけでもないし写真に話しかけることもないです。
ずっと考えてたのですがあたしの中で今ガオがどこにいるかと言うとあたしの中にいるんです。
それが一番しっくりきます。
『いつも心の中にいるよ』とか『いつもそばにいるよ』なんて綺麗事だと思ってた。
だけど2週間考えててやっぱりガオは今あたしの心の中にいる。
だからさびしくないし居なくなった感が全くないんじゃないかと。
亡くなるまでの数分間、ガオはずーーーっとあたしの顔を見てた。
息絶えた時もあたしと見つめあったままの状態でした。
あの時ガオはあたしの中に入って来たんやね。
6月8日みいレオ家が帰ってから病院に行った時のガオ。携帯スマホの方はこちら
これがあたしとガオの信頼関係が出来上がった全てを物語ってると思います。
予約したのに2時間近く待ってたのですがこの動画を撮れて良かった。
10歳超えてやっと信頼関係を作り始めたあたしとガオですがあたしとガオの築いた絆は本当に深く『死』をもビクともしないほどのものなんだと今思います。
さて・・8歳から絆を作ろうとしてる愛娘のひびこの今朝。
IMG_5100
ひびこはあんなだったけどガオのことをとても頼りにしてたから本当に混乱してると思う。
何をして良いかわからない時はいつも兄ちゃんの真似をしてたから。
・・でこれは兄ちゃんにご挨拶してるわけじゃなくて
IMG_5102
お供えを狙ってるのでした(笑)
明日はまたガオ君の最期の時間の話に戻ります。
すごくすごく充実した時間のレポになりますので楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村