今日は毎年恒例の百万石まつり
年に一回のひびこと二人で行列を見に行くのが定番です。
しかし今朝ガオ君がゲーしたのでバイト終わってから病院行き
行列行けなくて残念そしてテレビ局のゲスト原田龍二さんも欠席
それでは今日のガオブログ
今日の話は病院の悪口にとれる内容かもしれませんがそうではありません。
病院には感謝してもしきれないほどお世話になってるし長い通院生活、こんな時もあります
IMG_3615
8時には何人も並んでるのよこの日は一番ゲットできました
ご機嫌よく食べてたのにゲーしたから断続的に吐く前に注射で止めないとまた食べなくなる
朝のうちに注射打ってもらおーと張り切って1番診察
食べてるとは言え小刻みな痙攣が出てたので日帰り入院となりました
「何よりもまず吐き気止めを打ってからにしてください」とお願いしました。
3154B9A5-3500-4CC2-847A-47273F3D84C5
9時間後にひびことお迎えに・・
バイトから戻ってひびこを連れてカートでお迎えに行くのよ。
予約しても待ち時間が長いので待ってる間にひびこと病院の周辺を散歩してます。
この日の夕方は院長がオペで診察できないと言うことで他の先生からお返しです。
ガオ君に会えたのは1時間以上待って20時少し前でした
IMG_3620
悔しくて怒りにカラダが震えてどうしようもない出来事がありました。
ガオ君を返してもらい、会計の時にふと気づく・・あれ注射は??
吐き気止めを打ってくれたかと確認したら打ってないと。
ご機嫌よく缶詰食べて気持ち悪い様子も見られないから必要ないと。
「それは困る絶対に吐きますから打って欲しいと院長に伝えてください」
戻ってきた看護師さんが困った顔で「今日は必要ないと院長が言うので・・」
「ダメだってあたしが一番この子のことわかってる絶対に吐く吐いたらまたご飯食べなくなるんです。。。そしたら死んじゃう
「でも・・院長が・・吐いたらまた明日来てください」
あたしそんな簡単にすぐに病院へ来れる人じゃないの・・スタッフの皆さんもあたしのこと知ってるでしょ?明日は朝から仕事だから今日来たのに・・入院が目的じゃなくて吐き気止めの注射が目的だったのにと訴えてたら
ゲロゲロゲロゲロ~~
ガオ君はカートの中で病院で食べた缶詰全部を吐いてしまいました。
だから言ったでしょなんとかしてと叫んでしまいました。
カートからガオひびを下ろしてカートの中や床を拭いて半泣きです。
看護師さんが一緒に拭いてくれようとしたけど「そんなことより早く注射
ひびこを肩掛けリードで繋いでたけどガオはフリーで待合室をウロウロ~
ガオを引き寄せて床を拭いてガオを引き寄せて床を拭いて~
若い女医さんが慌てて注射を持ってきてちっくん。
145DE81B-B61A-4970-A805-1D821F873549
お世話になってる病院だから無理を言うことがほとんどないあたし。
出来るだけニコニコ、そしてスタッフ一人一人に「いつもありがとう」と言うようにしてますがこの日は感情を抑えることが出来なかった。
悔しくて悔しくて心がモヤモヤして・・でも子供達に悟られないようにと苦しい一晩を過ごしました。
幸いにもガオ君はこの晩ちゅーるを口にしてくれました。
IMG_3626
尊敬してる院長ですがやっぱりこのことは直接一言申さないと気が済まない。
次に行った時に「この間・・」と言った途端に院長が「あーー本当に申し訳ない気持ち悪い様子も何もなかったものでまさか吐くとは」「この子のことはあたしが一番わかってますから今後はこういうことは勘弁してください、嘔吐が食べないことに繋がるって先生もわかってらっしゃるでしょ?」ビシッ
IMG_3625
大丈夫、院長は本当に人間が出来てて素晴らしい人だからお母さんがただ怒ってるだけじゃなく悔しかった気持ちを理解してくれてるよ。
・・ってことで本日もお注射行ってきまーーす。
院長と母さんの最強コンビでガオ君が来月の納豆の日を迎えることが出来ますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で892

手術から今日で861日

カウント伸びてます!頑張れガオ!