お友達との再会連載も終わり普段の生活の話が2週間分以上残ってるのですが本当に毎日凹んだり大喜びしたり忙しい日々を過ごしております。
明日の朝は迎えられないかも・・と覚悟した日もあれば昨日なんていきなり外を小走りで駆け足
2歩3歩が歩けないと嘆いてたのが日曜で火曜に駆け足ってどういうこと??
ずーーーーっと歩けなかったものが駆け足よ
そんな日々をどうやって書こうか?一日ずつ書いてたらずーーっと2週間遅れやんね
まあ良い・・とりあえう今日は5月12日の話にします
そっくりさん達とのご対面が元気な状態ではなかったガオ君。
IMG_3418
この日はあたしもお疲れだったしガオ君とともに体力温存の一日としました。
IMG_3415
いただいたパンを朝食べて散歩前にガオ君を放牧しました。
思ったよりは元気かな・・と確認してたら途中でまた凄い力を見せてくれたガオ君。
携帯スマホの方はこちら

前日は実際はこうだったんだよ
45821982.41F3959CFCC66A1426634661AA1EC420.19051202
なのでこの動画をそっくりさん達に送ったら「えーーっ!!ガオ君凄いやん!!」って仰天してたわ。
とは言え覇気がないのは確かなので一日ガオ君を寝かせてました。
IMG_3414
2斤のパンもいただいたので昼はこれを食べてほんと一日ゴロゴロしてました。
そこで大変な事実に気づいたのです
IMG_3423
多頭飼いで介護生活をしてると健常犬の方に手をかけてられないので歯が大変なことになってることが多いと見たことがあったので歯磨きしようとしたら!!!
45821982.F4BF8F29DB232B395B333D54CADC8F14.19051202
きゃーーーーーーーーっ
そうよ、ガオがガンになる直前に歯磨きしまーーすって歯ブラシ買って時々やってたのですがそれから2年半以上放置してたもの
逃げるのを捕まえてお尻はしぼってるけど歯は全く最近手つかずでした。
IMG_3582
翌日・・病院で診てもらったら幸いにもグラグラな歯はあってもなくても良い歯なので抜いて歯石とってこれからはしっかりお手入れしてあげてくださいって。
今磨いてもどーにもならないくらいの歯石なので今出来ることをやってくださいって。
何をやれと言われたかと言うと抜歯後にちゃんとお手入れできるように口の中に手を入れても拒否されないように練習してくださいって。
抜歯は避けられないみたいで・・麻酔かけないとダメやん
ひびこ~ごめんよ~お母さんひびこになんて謝ったら良いか
IMG_3702
これは撮影のために係留して歯磨きしてますが実際のひびこは逃げることもなくすんなり歯磨きさせてくれます。
歯ブラシを使ってたから逃げてたわけでシートで拭く分には抵抗がないみたい。
ますますひびこごめんね~~
ひびこの抜歯はまだ日程は決まってなく先生の口から
「1年後とか悠長なことは言ってられませんが少し落ち着いてからにしましょうか」
落ち着いてから??
IMG_3704
先生~~何気にひどいこと言うてますよ~
ひびこがひとりっこになってからってことやろ?
あーーんひどいひどい先生~~
ガオの調子が良くなって落ち着いてひびこの抜歯が無事終わりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で889

手術から今日で858日

カウント伸びてます!頑張れガオ!