ブログが遅れ遅れになってて記憶が曖昧になってるのですがインスタを読み返して間違えに気づきました。
少し前に初めて苦しそうだと感じた夜ってのがありましたがそれは今日の話でした(汗
それでは苦しそうな夜からスタートのガオブログ
5月6日、日帰り入院から戻ってのガオは回復どころかぐったり。
IMG_3156
最期の時に必要かと酸素ボックスのレンタルのことを病院で聞いてきました。
喉の粘液が絡まって呼吸がなんとなく苦しい・・そんな感じ。
今日もう酸素ボックスが必要なのでは?と思った夜。
寝がえりばかりうって立ち上がってウロウロしてまた戻る。
喉から絶えず粘液が出て胃に流れずに喉が詰まる、口からも粘液が口から漏れてきます。
粘液はスライム状なので窒息しないといいな
ガオはあまり触られるのを好まないので隣に座ってました。
IMG_3148
この日あたしは以前から考えてた葬儀のことをもう一度確認しました。
もうすぐきっと・・そう思うと以前決めたことが果たして良いのか不安になりお局ブロガー達に相談。
「まだ大丈夫だって!」とか「奇跡が起きるよ」なんて彼女たちは言わない。
葬儀に対してのあたしの迷いや今の不安をしっかり聞いてくれて助言してくれる。
迷いは消えいつその時が来ても良いように遺影にする写真も選びました。
IMG_3151
粘液が胃に流れたのか少し落ち着いたのでキッチンでポタージュ作り。
テキトーに作ったけど思いのほか美味しくできました。
IMG_3159
葬儀のことを確認してたりポタージュを作ってる時はまだ気持ちはしっかりしてたけど
IMG_3161
何度となく思ったことがあるけれどこの晩は明日にでもこのシーンが見れなくなるのではないかと涙腺の蛇口をしめるのが本当に大変でした。
IMG_3162
粘液が胃に流れてからよく眠れたようで呼吸が苦しそうなことはありません。
IMG_3170
もう終わりが近いかも・・と思ったこの日から始めたことがあります。
カート散歩が続いて自力で歩くことが少なくなったガオ。
毎朝お庭で放牧しております、携帯スマホの方はこちら

「庭なんてぶっつぶしたいコンクリートで埋めたいあの野郎、面倒なもの残して行きやがって」と草むしりをするたびに怒り炸裂しておりましたが今となってはガオ君のためにあって良かったお庭(爆)
朝の様子ではとてもここから奇跡が起きるなんてまだ思ってもいませんでした。
明日は久しぶりに喜び系のお話が書けそうです。
リアルタイムの本日もどうか喜び系で過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で880

手術から今日で849日

カウント伸びてます!頑張れガオ!