チャト家が帰ってからのガオ君は完全に介護生活になりました。
下り坂を降りるスピードが加速してバイト先に「5月いっぱいもたないかも・・突然休むかもしれないからその時の対応シフト考えておいてください」と報告したくらいです。
チャト家が帰ってから11日目の今日、あの時出来たソファーへの飛び乗りは出来なくトイレも自分では行きません。
とは言えオムツは必要なくあたしが抱いてトイレまで連れて行けば足をピーンとあげてチッコ。
水を自分で飲むことはなくなりはシリンジで与えるとゴクゴク。
しかしこの10日の間に驚愕する奇跡のサプライズも多数。
喜んだり凹んだりの繰り返しの日々をこれから伝えていきたいと思います。
ちなみに昨日は喜びサプライズ多数の良い日でした。
それでは今日のガオブログ
5月2日チャト家が帰った晩。
IMG_2923
喉からの粘液が胃に流れてある程度たまったら嘔吐のメカニズムは理解してましたがこの日は粘液が胃に流れず喉を塞いでるようで呼吸が苦しそうでした。
肺とか心臓ではないと思ったのでまだ泣かずに過ごしたけど辛くて眠れず寝がえりばかりうってるガオを見て何もしてやれない自分が悔しかった。
2時間ほど苦しそうでしたが粘液が胃に流れたようでスヤスヤ寝息をたててくれた時はホッとしました。
5月3日は午後のバイトだけで助かった
IMG_2928
覇気がなく血液検査をすることに。
この日の体重は5・1キロ。ちなみに今は4・7キロ
血液検査の結果を待つ間天気が良いので外に出してやりました。
携帯スマホの方はこちら

元気やし(笑)まだ吠える力があるのだなと思いました。
検査の結果いろんな数値に異常が出てましたが食べてないことが原因であろうと言うことでした。
覇気がないのはカルシウムが足りてなく半日入院して点滴をすることに・・せっかくあたしが休みなのに
チャト家がいる間クリームを何回か舐めただけで何も食べてなかったから入院は仕方ないね
0335B979-D9C7-499F-964C-1A855170F6F9
お昼過ぎ、ひびこを散歩させてからひびこをカートに乗せて一緒に病院へ迎えにいきました。
ひびこは自分が診察と思ってブルブル震えて待ってました。
IMG_2937
帰宅したらマッシュしたサツマイモをペロペロしてくれたガオ。
サツマイモ嫌いなのに最近は何を突然好むかわからない(苦笑)
IMG_2944
この頃はもうバイトを休んで午後だけでも一緒に居た方が良いか迷ってました。
でも一緒に居ても何をすることもないししばらく様子を見て決めようと思ってました。
この日から半日入院を時々するようになりました。
今日はここまで・・昨日は1日喜びが多かったのですが今日も一つくらい喜びがありますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で875

手術から今日で844日

カウント伸びてます!頑張れガオ!