ガオが現在13歳9か月、立派なシニアなわけですが一昨年あたりから自分たちの愛犬と同年代の友達の訃報が届くようになったかな。
驚くよりも「ああ・・そうか」と思うことが多くなりました。
自分の家の子がもうそろそろと言う段階なので慣れって怖いなと。
まだガオが元気な頃は会ったことある子や近しい子だと追悼記事を書いてたけど今本当に親しい子がお空に行ってもそれすら書けない状況です。
忙しいのもあるけど元気に一緒に遊んでた頃が古すぎて(苦笑)
要らん人も写ってるし(汗
さっき久しぶりに旧ブログから画像を探して拾って「ああ・・こんな生活の時代があったんだな~」と懐かしく他人事のように読みました。
あ・・現在ガオ君ゲーしてます
昔の友人達はブログをやめてる人が多くなりインスタで交流したりLINEで連絡とったりの付き合いが続いてる人が結構います。
病気になってお互いに励ましあい情報交換したり一緒に頑張ってる感。
そんな中本当に突然すぎてこういう年齢になってもびっくりして涙した報せ。
すじこ
プリンセスすじこ。
名前書くだけで涙腺が壊れそう
ガオ王子とプリンセスすじこ、一時期エロいブログ可愛いビーグルであたし達コンビだったじゃん
亡くなる2週間前に連絡とった時は元気だったよね?
ガオが病気になった時にずっと散歩できるようにってハーネス送ってくれたよね。
なのに先にお空に行っちゃって
あたしが最初にブロガーさんに会ったのがこのご家族でした。
何回遊んだかね?一緒に旅行にも行ったし・・
すじこの訃報を聞いた時に「病気でも何でもないすじこが逝くならガオは仕方ない」そう思いました。
そしてすじこが亡くなる少し前にもあたしが大尊敬してるブロガーさん&超タイプのビーグル『SHO』が17歳8か月の犬生を閉じました。
そして昨日SHOの大親友の『JOJO』が18歳と3日で空に向かいました。
a86853bf4d37824de3853cb7001a2bec-vert
ガオがまだ小僧の頃は年に一回会ってたよね。ひびこは一回だけかな。
SHOとJOJOについてはずっと様子を聞いてたので覚悟はしてたし年齢も年齢なので亡くなった知らせを聞いて「本当によく頑張ったね」その一言。
SHOもJOJOも本当に飼い主さん達が立派でこれ以上ないってお世話をしてた。
あたしも頑張るね
SHOの息子ナルもガオと同じような時期からガン闘病生活、ガオよりずっと元気だけどね。
これからも励ましあいながら頑張ろうね。
切ない・・本当に切ない友達が多いとこういう年齢になると切なさも頭数分
すじこ、SHO,JOJO・・親しすぎる子達なので思い出すとすぐ涙目になっちゃうんだけど涙腺は故障したら修復に時間がかかる。
あたし今泣いてる時間はないの、泣かないって決めてるし
ガオが空に行ったらきっと賑やかでガオさびしくないね・・
でももう少しこの世に居させてね・・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で841日

手術から今日で810

カウント伸びてます!頑張れガオ!!