いやぁこの日曜日はよく寝た一日中寝てました。
一日中パジャマで過ごしました。
散歩だってパジャマの上にジャンパー羽織って3回行ったし(笑)
掃除もせず風呂にも入らずずーーっとぐーたらぐーたら
それでも疲れがとれません・・まだまだ眠れます
それでは今日のガオブログ
お友達との再会なのですが3時間の出来事なので一回で終わらせようと思えば終われるのですがせっかくなので連載で
今回金沢に来たのはそれこそ一番古いブログのお友達集団の一員ですね。
ビーグルブログには異例のオサレブログ(爆)
ビーグル使ってよくあんなにオサレなブログを書けるな~と感心しておりますcrea cafe のshinaちゃんです。
IMG_0980
何気にゲーのニオイする洋服だからお着換え必須です。
IMG_0981
春らしい一張羅のペアルックに朝のうちに着替えさせてまずあたしはバイトへ。
11時に到着予定なんだけど11時半くらいから雨が降ってきて昼過ぎには大きなカミナリが
お天気の神様歓迎しすぎで変なサービスやめて
しまいにはあり得ないザーザー降りになっちゃって
あたしお節介に彼女の一日目のスケジュールを組んだのですがこんなじゃ建物避難しかないやん
バイトが終わって確認するとランチまではなんとか良かったんだけどカミナリ&ザーザー降りの間は足元が土の兼六園(爆)
金沢は色々観光地があるけど兼六園だけは雨はNGやわ
そして21世紀美術館に避難中とのことで急いで帰宅してガオひび連れて少し遅刻して21美に到着。
「6年ぶりくらい?キャーキャー天気ひどすぎ~
今回shinaちゃんは妹さんと姪っ子ちゃんとの女子旅なのです。
shinaちゃんと会うのはこれで4回目なのよ。
待ち合わせ前に行く予定だった『甘納豆かわむら』にも行けてないと言うことでそのまま西の茶屋街へ~~
IMG_0986
shinaちゃんはとにかく『甘納豆かわむら』だけで良い!くらいにここに来たかったそうな。
店内は撮影禁止なのですが結構な量を購入(笑)ポチ子並みやねw
IMG_0993
次へ行こう!!と車に乗ったけどやっぱり『西の茶屋街』っぽい記念撮影をしようと車から降りて写真撮ってまた車に乗り込む(笑)
あたしに言われるがまま車に乗ったり下りたり並んだり
雨だからもうどうしようもないから車がないといけない場所に移動します。
途中石川県庁なんかもご案内して金沢港周辺へ向かいます。
IMG_0995
お醤油の街大野へ~~
最近のおススメ直江屋源兵衛さんへ。
あたしの愛する金沢らー油も直江屋さんの商品です。
甘納豆かわむらと直江屋さんでほぼお土産全部買ってもいいよってくらいおススメ。
あとは『中田屋』のきんつばと『たろう』のカカオ羊羹買えば言うことなしって感じ☆彡
お土産も買ったから姪っ子ちゃんの楽しみにしてる醤油ソフトを食べに行きましょう
IMG_0997
都会育ちの方にはこういうところを歩くのも結構良いでしょ?
IMG_0998
ソフトクリーム屋さんがちょこんとあるのを想像してたらしく
IMG_1001
蔵を改装したお店にも喜んでました。
醤油ソフトは2軒あるのですがあたしが旅人をご案内するお店は『もろみ蔵』さんです。
あたしのおススメの珈琲ゼリー(醤油ソフト乗せ)を堪能。
姪っ子ちゃんも「美味しい☆彡」って大人の味を喜んでました。
お買い物
せっかくだからあたしもお土産買いました。
お天気最悪すぎて観光も何も厳しい中とりあえず行くところは行った感じ
IMG_1007
ひびこが激吠え注意報で姪っ子ちゃんが怖がって近寄れなかったことは内緒にしてね
明日はガオひびはshinaちゃんと並んだらオサレに写るのか~な話です。
楽しみに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で832日

手術から今日で801

カウント伸びてます!頑張れガオ!!