最近以前のように写真を撮ってないので日常の話の時は文章ばかりになる可能性が
でも本日はうふっ人気ブロガーさんとの再会があるのでたくさん撮影しなきゃ
それでは今日のガオブログ
今週は一日置きに良い日悪い日の繰り返しでした。
IMG_0944
良い日と言ってもご飯を食べた日は一日もなく
ビーグルの飼い主さんはわからんやろ?食べないってどういうことか。
例えばあたしは健康なひびこがご飯を残したら仰天します。
ご飯の準備をしてキッチンに来なくても心配します。
ご飯の時によそ見しただけで「具合が悪いの?」と疑います。
食べ方が遅いだけでも体調が悪いのかしら?と様子見します。
IMG_0957
健康なビーグルってのは恥ずかしいほどの食いしん坊じゃん?
今のガオは完全にビーグルを忘れてます。
AD9E7241-39E7-44AC-850E-7BFA5175240B
一口サイズに切ったりんごを少し食べただけでも「やったー食べた」とSNSに投稿する出来事になるほどです。
火曜日は「明日はもう立てないかも」と思った日だったのですが水曜日は小さなクッキーを食べたりリンゴを食べたりいわゆる『調子の良い日』でした。
水曜日はバイトが1時間早く終わる日で病院へ行くべきか行かないべきが悩んだのですが院長の予約が空いてたので前日のひどい様子を伝えに行きました。
食事代わりに点滴に通うことをやめて自然に任せると言ったものの昨日のようなことがあったら(吐きっぱなし&食べない&ヨロヨロ)すぐに病院へ走るべきか・・
あんなひどい日の翌日に今日のような元気な日が訪れるなんて予測がつかないから困ってると訴えました。
IMG_0828
「食べられない」と「それは気分じゃない」の違いを見せようとニオイを嗅いだだけでオエッゲロゲロとなるパウチと好きではないクッキーを持って行きリアクションを見てもらう。
そして今ブームのオヤツを食べさせて食べ方も見て貰う。
「いやぁ~良い食べっぷりですねぇ、表情も良い
「だけど3個4個と続くものじゃなく1個かせいぜい2個なんです、カロリーは全く足りてません」
すると先生が奥からたくさんのジャーキーやオヤツを持ってきました。
先生ももはやガオがドッグフードを食べないと理解してくれてるのかオヤツばかり。
IMG_0934
バリバリボリボリガツガツ
ガオ~ビーグル思い出したの??
「この食べっぷりを見てると歯が痛いとか喉を通らないなんてありえませんよ」
ほんと病気には見えない食べっぷりです、こんなの久しく見てないよ。
「食べ物を拒否すると言うことは逝く準備をしてると言う人もいますけどこういうのを見るとそうは思えないんです。」
次々とジャーキーを爆食いするガオを見て先生も頷きます。
「とは言え同じものは2回続けて食べませんよ」
先生は最初に爆食いしたカンガルーをもう一度与えてみます。
IMG_0914
あ~こういうことか・・・と先生。
こんなだから家には封が開いた食べ物が100ほどあるんだ・・とあたし。
そこから今後について色々話しました。
延命の点滴であれば望みません・・ビーグルたるもの自力で食べられないのなら仕方ないとあたしは言いました。
すると先生は「食べなく体力が落ちてこのままでは・・の点滴は延命と言うことになりますが同じ点滴を打つ行為はそれなりに元気な時にすれば元気を維持することに使えます」
はーーーんそういう使い方があるのか。ちょっとひらめいてしまいました。
「今こういう姿(爆食い)の日があったり調子が悪い日があったりで判断がとても辛く難しい時期だと思いますよ。お辛いですね」
辛いと言う言葉が先生の口から出た時にホロリと来てしまいました。
結局食事代わりに点滴に通うことはせずに飼い主の勘でこれは処置が必要と感じた時に点滴なり吐き気止めやカルシウムの注射に通うことに=今までと同じ。
IMG_0962
先生とたくさん話したことであたしの心の治療をしてもらいました。
ガオはオヤツを爆食いしてとっても満足
診察室を出る時にあたしは先生に向かって「ご馳走様でした」と言って出てきました。
長い長い診察時間(お食事&お話)でお会計864円。
安くて充実したお食事タイムでした。
木曜日金曜日はまたほとんど食べない&嘔吐の二日間でした
本日の人気ブロガーさんとの数年ぶりの再会、どうか痙攣や嘔吐に襲われることなく楽しく過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で830日

手術から今日で799日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!