ガオの残したものをひびこに与える。
高級フードやカラダに悪くなさそうなオヤツはすべてひびこの腹に~~な生活が2か月以上続いています。
IMG_0784
よってひびこは本来PHをコントロールする療法食を食べないといけないのですがそれを食べてる暇がありません
一時期メルカリでフードサンプルを買ったり食べない最初の頃はお友達から送られてきたりで開封されたものがたくさんあって朝は療法食、夜はガオの残りを食べるような生活。
残り物盛り合わせ
ガオがプイしたオヤツは
IMG_9546
こんなだから朝晩の食事は少々少なめにしてました。
PHが心配なので家で試験紙を使って計測するとPH7・・ちょいヤバ
PHが高くても結晶が出てなかったらセーフ・・病院でチッコ検査してもらいました。
朝一番のチッコはPH6.5で結晶も血液も出てなく問題ないと
このまましばらく普通食を食べて沢山水を飲む生活を続けることに。
IMG_0783
ひびこ、まさかの5キロ代に~~
ガオ、ひびこともこの日は5・9キロでした(ひびこのベストは6・1~6・3)
夏は太り傾向で6・5はあるのでそれから比べるとガリガリ、洋服着てるから気づきませんでした。
朝晩少なめのご飯でオヤツ回数多しの生活は小鳥食いって言うの?回数わけて食事を摂る(=太らないと言われてる)それの影響で痩せてしまった
IMG_9904
こういうこともあって朝晩のご飯の管理が適当になって結果的に痩せさせてしまった
あたしも被害を受けてて自分がいつ何を食べたかよくわからないので気づけば急激に体重が落ちたり逆に増えたりです。
キッチンで立ったまま適当にパンやふりかけご飯を口にいれる生活がずっと続いています。
カレー
全国のお友達からいただいたカレーも全部賞味期限切れで慌てて食べました。
おかげさまでテーブルに座ってご飯を食べることができた(苦笑)
さてひびこの管理をしっかりしないと~
IMG_0791
いろんなフードが混ざってるのでカロリーがバラバラなんだけど毎回25g量ることにしました。
以前は40g、トッピングある時は35gでした。
25gのご飯の上にガオが残したものをトッピングすることに。
IMG_0852
週に一回は婆が来てくれるのでその日は一日しっかり食べる。
女子組は健康でいなくちゃね
さて今日は婆が来てくれる日、お料理が出来る~
IMG_0960
婆が来る日はガオの体調が良い時が多いので今日は良い日になりますように~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で829

手術から今日で798日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!