土曜日にバイトから帰宅して日曜日いっぱいはずーーっとガオひびと一緒にいます
このところは買い物も仕事の途中に・・家を空けるのは仕事の時のみ。
終盤になったらバイトはやめる(もしくは休職)と思ってたのですがまだ休職はしないでおります。
IMG_0678
監視カメラをみてもあんなに悩んでた分離不安もなかったかのように静か。
午前の仕事は途中で毎日途中で様子を見に戻ってますし昼休みには戻れる。
加えて遅刻早退途中抜けは暗黙の了解(に仕向けてる
いざとなれば連れても行けるし(勝手に決めてる
午前は実質2時間ずつ2回お留守番って感じです。
午後も通勤時間を考えてギリギリまで家に居てバイトが終わったら1分以内に店を出るようになったので4時間半ちょいの留守番となります。
フルタイムで働く家の子としてはとても恵まれてるのでは?
しばらくお休みしてた婆もいよいよ「暇な時は午後だけでも留守番に行く」と言ってくれてますし甘えようかなと思ってます。
バイトがね・・一度辞めると言った時に必ず復活できるように調整するから休職で良いよと言われてたのですが色んな事情からそれは厳しい、休職したら今の時間には戻れないかもと言う状況になってきたので本当の本当の厳しい状況になった時にと思ってます。
IMG_0789
ところがこの土日にちょっと思うことがありました。
数日前にのりじのブログで朝はダメダメで夕方あたりになると気持ちも体もあげあげになる。
今のガオも同じなんです。
朝の散歩は拒否、朝はオヤツすら食べない。
ところがこの土日を見てるとどうやら午後3時あたりに急激に元気になるような・・散歩にも行きたいモード炸裂、気のせいかな
お宝映像入り確定の土曜日の午後3時、携帯スマホの方はこちら
すごい元気で食べたいモードでしょ?
結局この日はこの時に食べた他はお気に入りのオヤツを少々だけ。
IMG_0838
こういうのを見ると午後3時には家に居た方が良いのかなと思ってもみたり。
でも生活もあるからな~~
それにずっと一緒にいるとひっきりなしに「食べるよ!」「要らない!」「なんで!!食べなさい!」になってお互いにストレスな部分があるのも間違いないことがわかったのもあるし
留守が多くても密着時間が少ないとは決して思わないし
IMG_0628
ずーーっと一緒に過ごしてても看取れるとは限らないし。
本当に難しい問題です。
ガオはそもそもつかず離れずが好みなのでとりあえず生活スタイルを変えずにもう少し過ごしてみたいと思います。
今日は午前だけのお留守番なので午後3時にまた少し食べ物を口にできますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で825

手術から今日で794日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!