金沢ツアー記が終了しましてこれからはガオの終盤に差し掛かった闘病記とお付き合いして頂くことになります。
どんどん書く時間がなくどんどん辛い話になって行くかと思うけどこういうことこそ残しておかなければいけないと思うから・・
まだガオはしっかり立ってるし気分が良ければ散歩にも行けるので笑い含めて書けます、それでは今日のガオブログ
22日金曜日、歯医者帰りに婆が留守番に来ました。
歯医者が交通の便が悪いので仕事を抜けて婆を迎えに行き自宅へ。
今週は寄らないと思ってたので掃除してなくて毛だらけな我が家
婆がパンを食べてたらガオが欲しがったので与えたけど口に入れてペッ
「あらぁ・・やっぱり食べないねぇ・・ギャーーーーっ
犬と一緒に住んでないと注意がどうしても甘くて右手でガオに与えて左手にパンを持ってたらひびこがパンを強奪
IMG_0807
ひびこって子はそういうことする子じゃないのね。
直前を見てたけどひびこは婆の左手のパンの横でお座りしてたの。
きっと婆のパンがひびこに向いたんだと思う。
自分の目の前に来たらパクッは当たり前やろ?ひびこ悪くないよ。
しかしよりによってピーナッツクリームパン
家に持ってくる時はチョコとかナッツのパンやめてくれる?
「ピーナッツは中毒起こすから寝ないで監視しててや仕事に戻るから吐いたり震えたりしたら連絡ちょうだい
IMG_0809
寝てたらマイクで「火事や!!!」って叫んでやろうかと思ったけど起きて監視してる(笑)
抜けた分30分残業して帰宅。
婆がご飯食べようとすると欲しい欲しいモードのガオ。
IMG_0811
しばらく前から納豆を受け付けなくなってたのに美味しい顔して食べました。
IMG_0812
吐いてから受け付けなくなってた豆腐はやっぱり要らないんだって。
婆はあたしがバイトから戻るまで一緒に居てくれるみたい。
この日は朝は全く食べず昼は納豆とターキーのクッキーを食べてくれた。
ターキーのクッキーを食べてくれるならまた買って来なくちゃ♪
バイトが終わってすぐに婆を駅まで送って行く。
「なんかガオ・・ゲー臭くない?」
「そうそうゲー臭いけどどこにもゲーなかったよ」
婆を送って家に戻ってクンクン・・やっぱりゲー臭い。
63CA0604-BEB5-4E7A-B896-B9B576A46480
毛布の下はゲーだらけ(汗
風呂場でベットと毛布を下洗いしてそれから洗濯機へ・・疲れる
晩ご飯は食べないだろうと思ったら「欲しい欲しい!!お腹すいた」とガオ。
手作り食、パウチ、ドライ、オヤツ・・何種類も盛った皿を置くとそれーーーっと喜んで皿に向かうガオ。
食べようとしてオエッゲホゲホとむせかえる顔をブルっとさせて悔しい顔。
これは体が受け付けない時に出る様子です。
クッキーを何種類か与えてみる。
プイっ・・・これは要らないって時の様子。
それでも何かちょうだいちょうだい!!お腹が空いてるんだよね。
昼に吐いたからきっと納豆はまだNGだよね?
納豆を与えるとオエッゲホゲホプイっ
ターキーのクッキーを与えるとオエッゲホゲホプイっ
一ヶ月前にこれしか食べない!!ってパウチを与えてもオエッゲホゲホ
ドライフードを3種類与えるとプイっ。
IMG_0829
この日は食べたいモードが1時間も持続して家におそらく100はある食べ物から1つしかガオが食べられるものは見つけられなかった。
前日まで喜んでた素材系のジャーキーすら食べなくなりました。
先生が胃に悪いものが出来てる可能性もありと言ったことがあったけどあたしはそれが嘔吐の原因じゃないかなと思うようになってきました。
加えて嘔吐した記憶の食べ物NG・・
今のガオは麻酔して検査する体力がありません。
万が一悪いものが見つかってもオペに耐えられる体力はない。
投薬治療も薬を口にできないので厳しい・・打つ手がありません。
625FBD79-BA10-457A-BC4B-AC46D5FCBC83
この幸せが残り少ないことを実感した一週間でした。
高カロリー点滴と言う方法もあるらしいですがそれは延命治療となります。
あたしはビーグルたるもの、自力で美味しいを感じられないのであれば自然に任せようと今は思ってます。高カロリー点滴は今のところ考えてはおりません。
残り少ない時間こそ笑顔で普通に過ごしていくつもりです。
あたしの笑顔が息切れしないように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で824

手術から今日で793日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!