昨日はしばらく前から食べられなくなってた納豆を喜んで食べたガオ君。
あたらしく買ってきたターキーのクッキーまで食べて喜んでたら全部戻してしまいました。
定番の床寝で起きたあたし。
IMG_0821
それでは今日のツアーブログ
そうそう昨日書き忘れたのですが実家にいる間に実家から徒歩5分ほどのお茶屋さんに二人はお茶を買いに行ったの。
IMG_2599
ここは中学の同級生の家なんだけど(喋ったことないけど 笑)
ユーミンがツアーの時に必ず買いに来ることで随分昔から有名。
その話をしたらあーちゃんが丁度加賀棒茶を買いたかったってことでのりこオバに案内されて行ってきました。
さてガオひびタイムを終えて毎度恒例西の茶屋街にある甘納豆かわむらでお買い物。
毎度なので誰も店の写真撮ってない(笑)
そして最後はこれまた恒例の回転寿司ランチ。
DSC_0497
回転寿司にしてはコストお高めのところです。
すごく美味しいと聞いてあたしもお初です。
IMG_0307
絶対に地物甘エビを食うべし!といとこに言われてランチを食べてる婆ちゃんズも甘エビはしっかり食べました。
左衛門
お値段は確かにお高いけどすごいネタが良かったから大満足
IMG_0311
金色の皿ばかり食ってる旅人達(爆)
そんなだからポチ子さんのお会計4000円超えてましたから~恐ろしや
実家で婆達を下ろしていよいよ金沢駅に向かいます。
ぐすんあらあらガオ婆また半べそ
再会の時も半べそだったのよね。
「ガオもそうだけどあたしも来年あるかわからないけど生きてたらまた来てね」
「来る来る!毎年恒例だからまた来るよ」と笑顔の二人。
二人は旅行じゃなくて友達の家に遊びにくる感覚なんだと。
ありがたいことです。
IMG_0347
お別れは慌ただしい方がさびしくない。
だからいつも時間ギリギリに駅に向かいます。
ポチ子さんの小松空港行きバスの発車です。
IMG_2627
適当バレバレ(爆)
IMG_0349
今回は誰も泣かず
終わってからあたしはまたガオを病院へ連れて行きました。
実はこの日の朝からガオの痙攣が時々見られたからです。
彼女たちの前でも痙攣が出て婆がびっくりして泣きそうになってたけど大丈夫!最後まで元気に過ごしてくれました。
終わってホッとしてます。彼女たち・・間に合って良かった。
計画立てはじめた時は間に合うか本当に心配だったけどあんなに元気に楽しくガオが過ごせて本当に良かった。
会いに来てくれて本当にありがとう、あたしもガオも大きな励みをもらいました。
IMG_0337
金沢ツアー第四弾、ガオ君が隣にいる間にちゃんと完結できた
あと2回・・実は仲良くしてくれた方との再会の予定があるのです。
まずは月末の大人気ブロガーさんとの再会までガオが元気でいられますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で823

手術から今日で792日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!