昨晩ガオ君はクッキーが口の中に貼りついたか喉にスルっと入ったかで目を白黒させてパニックになって倒れてしまいました もうあたくし真っ青
慌てて首の後ろを叩いて口の中に指を二本突っ込んだけどムキムキ顔でどーにもこーにも取れない。
苦しそうだけど時間が経っても生きてるからきっと喉に入ったと言うよりくっついたなと思ってずーーーっと寄り添ってました。
租借嚥下の機能が低下してるのは気づいてたけどこのところの体力の無さでこういうことが起こるようになったのだなと・・気を付けないと
加えて昨日ショックだったのは
B76E4967-2688-4976-917F-F0C5F2C25073
随分大きなカミナリが断続的になってたのですが耳が遠くなったんだね。
それでは今日のツアーブログ
プチプライス魚飯を食べ終わり実家に行きました。
IMG_0157
SNSでプレゼント企画に当選したポチ子さん。
その企画の抽選リハの練習二回で二回ともあたしが当選だったと聞いて一個あたしにプレゼントしてくれました。
ああ・・あたし疲れ切ってる風貌
ガオがご飯食べなくなってから心労と手がかかることですごく老けた
さあ実家に来た目的は婆のお料理教室を体験するためです。
本当は昼に金沢の伝統体験を予約して行く予定だったのですがガオのことがあるので予約するものは避けようとなってしまい実家のこの企画が唯一の体験となりました。
IMG_0158
酢飯が出来上がってるし魚は酢漬けになってるにお料理教室ってほどではないのですが
IMG_0162
婆が研究に研究を重ねた結果均等になる方法を教えてもらってご飯を詰めます。
実家には大中小の押しずしの升があって今回は一人分の升を使っての体験です。
IMG_0164
型に入れて押して重しをして寒い廊下で1日寝かせるまでを体験して翌日の実家晩御飯で食べると言う。
結構楽しそうやろ?
なかなか経験することないかな~と思ってこの企画を考えたけどガオひびも隣に居て楽しい体験会でした。
IMG_0165
ニオイがね、癒されるらしい。
IMG_0167
お魚でお腹いっぱいビーグルで更に満腹幸せそうな二人でした。
IMG_0177
あたしの大好物のカヌレ、ポチ子さんから頂きました
IMG_0180
甘い香りがこのところNGなガオ君は食べなかったけどひびこは一口食べたね。
今日のツアーブログはここまで
さて・・お知らせです。以前書いたのですが今週末はこんなイベントが
IMG_E9126
関西のみなさーーーん3月16日(土)一日限りとなりますがbannar20shop3_4が神戸わんわんマルシェに出店します。
沢山の商品サンプルを持ってアコタンがビーグルの皆さんに会うのを楽しみにお待ちしております。
興味はあるけど実物見ないと買えないわって方が多いかと思います。
カラーリードだけではなくマナーバンドや小物まで実物を手に取って確認くださいね。
IMG_0565
わんちゃんトイレのすぐ近くの43番の場所にモデル並みの美人のアコタンがいますのでどうか皆さんよろしくお願いします。
ガオブログを見て来ました!!って声をかけてくださいね・・何も特典ないけど(爆)
IMG_6454
宣伝もしたしツアー記一日目も書いたしお散歩行ってきまーーす!・・雨か?
ガオ君が今日も元気で過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で
814
手術から今日で783日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!