ずっと不具合のガオ君。
今回の超不調が始まったのは土曜の夜からでした。
その日病院を予約してたのですが急に院長の診察が休止したので予約をキャンセル。
そこまではこんなひどい不調ではなかったのです。
夜になって食べなくなって吐いて吐いて・・
日曜の朝・・・
IMG_9806
キッチンに柵をして一人でゆっくり食べられるようにしてるのですがこの後給餌台の隣で伏せをしてあたしが来るのを待ってました。
あーごめんごめん食べたくないのにご飯はストレスだね。
IMG_9809
大好きな金沢名物三作せんべいも要らないそうです。
IMG_9810
ひびこも心配だよね。
IMG_9816
気持ちよさそうに寝てると思ったら震えてる
IMG_9817
ガオの平熱は犬としては低めの37度台なのですが39・2度もありました
院長には緊張していつも思うように喋れないあたしだけど若い先生には「カルシウム値と炎症反応を調べてほしい!!血液検査してください!!」と一方的に喋る。
炎症反応なし、薬を飲んでないにもかかわらず腎臓の数値はほぼ標準値。
膵炎、腎不全の疑いはなし、肝臓も標準値で嘔吐や食欲不振の原因らしきものはない。
唯一恐れてたカルシウム値が降下してたけどショックで倒れるほどの数値までではなかったです。
静脈点滴ではなく皮下点滴にカルシウムを入れて吐き気止めの処置をしてもらいました。
原因はわからないけど熱があったから食べない・・この時はそう思ってました。
帰り道、大好きなアイスクリームなら冷たくて食べるかなと・・
すごい勢いで食べたので「全部食べていいよ!」とついつい・・あたしって本当にバカだな
アイスリバース
バクバクバク~~ゲロゲロゲロ~
吐いたものは嫌いになるのにアイスを食べなくなったらどうするんだよ
あたしガオが寝たきりになったら毎日ハーゲンダッツのバニラを与えようと決めてるのに今のリバースでアイス食べなくなったらどうしよ
この日はすごくしんどそうで散歩にも興味をしめさずご飯も後ろから見てると食べたかのようでしたが結局食べなかったです。
翌朝は流動食っぽいガオめし・
IMG_9838
気分転換にサンルームで食べようか~
部屋を変えると食べることがあると聞いたので期待。
IMG_9840
結局会社に連絡して朝一番に病院へ。
この日から出勤前に病院へ連れて行きバイト後に迎えに行く生活が始まりました。
先生と朝に話がしたかったら会社は遅刻、様子のメモ書きを渡すだけなら診察時間前に預ける。
会社の理解があって本当に良かった。テキトーな社長で本当に良かった(笑)
この日はバイトが休み。
夕方、電話して確認してから病院へ迎えに行ったのに手違いで2時間も待たされることになり急に情けなくなって泣きそうでした。しかも院長の診察はあたしの前の人で終わってしまい昨日の若い先生からの説明。
「どこで諦めたら良いのかわからない」とトボトボ診察室を出るあたしに向かって「がおたさん、そう言わずにまだ頑張りましょう」・・はい。
月曜夜火曜朝
かなり絶望的になってたあたし・・。
ちょっと理由があってここ数日のことを急いで書きました。
それでは今日も点滴行ってきまーーす!!!
ガオ君、復活頑張れ~~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で
801
手術から今日で770日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!