ガオ君は昨日もご飯を食べず点滴に行きました。
しばらく毎日点滴・・わかりましたと言って帰宅。
でも心の中は穏やかではありません。
しばらく?そう言って結局ずっとになるんでしょ?
それってそれってカウントダウン宣告みたいなものじゃない?
ご飯食べない以外すごく元気で散歩だってガンガン行くのに食べない、たったそれだけでここまで頑張って来た闘病生活が終わるの?そんな完結?納得できない。
そんな気持ちでいながらも疲れがたまってるのでしっかり寝ました。
それでは今日のガオブログ
きっとこれが最後の2頭揃っての家族記念日・・そんな2月12日。
闘病してる友達ビーが急な容体悪化で供血をお願いいなきゃいけなくなった日。
仲良しのお友達、闘病生活励ましあってた友達なので必死にお願いしてた。
帰宅するとガオのゲーがあってその後数回ゲー
それを片付けながら供血の声掛けをしてました。
IMG_9284
20時すぎ・・ああ・・ひびこの家族記念日何も用意してない
冷蔵庫を開けて家にあるものでササっと作ったら思わぬ素敵なディナーに。
IMG_9304
こういう時あたしは力を発揮するな~と感心して「ひびこの家族記念日ってことは君たちきょうだい記念日やね」
最近はガオのショボボンな食べっぷりしか見てないからひびこのけたたましい食べっぷりを撮影しようと思ったあたしがバカでした。
ひびこはいつもサークルの中でご飯を食べるのですが撮影しやすい場所でご飯を与えようとしたらひびこがパニックになって逆走慌ててキッチンに柵を
柵をすりぬけてガオを押しのけてガオのディナーをバクバクバク
1秒でいったいどのくらい食ったものか早い早い
カラー掴んで引っ張っぱったらきちんと柵が立てかかってなくてガッシャーーんと倒れその音でひびこは逃げて行った。
ハンバーグとスイートポテトが減ってたので残ったものを半分こ。
おそらく最後になるきょうだい記念日は仲良くディナーをわけっことなりました。
携帯スマホの方はこちら

この騒動はあたしの責任やね、台無しにしたのはひびこじゃなく母さんやね、子供達ごめんね。
おそらく最後の二頭揃っての家族記念日は思い出深いものになりました(苦笑)
IMG_9191
ゲー数回してたにも関わらず食べる気満々だったガオですがスイートポテトは想像通り残しました。
この頃から芋類が全てダメになりました。
今ブログは2週間遅れとなってますが2週間前はこんなにまだ食べてたんだと懐かしく思えます。
先週もガオってすごいな~と感心する食欲復活の数日があったのでどうか復活しますように。
2年3か月前のあたしの覚悟は消え去り今回こそ覚悟しなきゃと心をあらためてもこれまでの奇跡の復活をどこか願わずにいられません。
今日も点滴・・ガオ君頑張って・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で798日

手術から今日で767日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!