一昨日から調子悪くなってきてたのですがご飯食べてるから体力落ちてなかったのね。
昨日は何度も吐いて食べたものが消化してない。
そしてまた食べ方があやしくなってきて昨晩から食べたくないモードの流れに
病院予約をしたけど院長に急患が入って緊急オペのために院長の診察が中止に。
じゃあ行っても意味ないからとキャンセル。
たまにこういうことがあるのですがガオくらいの病気で謎が多いと他の先生だと結果的に応急処置してもらうかちょっと話をして再診料払って帰宅が多いのでよっぽどの処置が必要な時以外は行っても無意味。
金土日で何回ゲーの掃除したやろ
ゲー
吐き気止めだけでも応急処置で打ってもらった方が良いだろうか
あたしのカラダも脳もクタクタです。
IMG_9802
せっかく状態良かったのにたった一日でヨボヨボに
それでは今日のガオブログ

2月の11日だったかな・・あたしは一つの決断をしました。
「大変失礼なことを承知で一つ聞きたいことがあるのですが・・今持ってる薬、シートごと手つかずのものを一旦全部返品させてもらえませんか?一錠でも使用してるものは引き取ります。いつ薬を飲めるようになるかわからないので新しいうちに返品できるのであればお願いします」
快く応じていただいて持ってきたお薬、保険適用分を計算して約9000円戻ってきました。
飲まない薬をたくさん見るとあたしのストレスになります。自分のためでもあります。
返却した薬の中には年末からガンの治療のために始めようとした分子標的薬も・・
もうガンの治療は諦めよう・・
どこまでやる、いつまで続ける・・
「あたしは決断できないので先生が決めてあたしに伝えてください。」
ずっとこれまでそうお願いしてました。
だけど決められた。自分で決めた
よってガオのガンが消えたり小さくなったりそういうことは望めなくなります。
ガオ・・ごめんでもきっとこの方が楽しく暮らせるよ。
いったい何種類の薬を投与してたものか・・嫌にもなるよねガオ。
全種類返却したわけではないけど今はほとんど薬は飲ませていません。
たとえば発作・・ガオの発作は今まで飼い主じゃないと気づかないレベルの小さな痙攣です。
痙攣って強さじゃなくて回数(頻度)が大切なんだそうです。
ガオの場合は毎日とか一日に数回とか小さな痙攣があったので投薬しました。
この薬だけはなんとか飲ませてほしいかな・・と先生が言ったので手元に置いてあります。
今のところ痙攣に気づいてないけど留守中にあるのかもしれない。
万が一大きな痙攣が襲って命を落とすことも・・
万が一はこの際考えない。今を見てるだけ。
IMG_9216
あたしが個人的に避けたい部類のフードを買ってきました。
投薬中止と同じく究極の選択や(泣
食いつきが良いんやろ?食べる楽しみ出てくるかもしれん。
IMG_9215
気になってたカロリー補助食を買ってきました。
IMG_9218
やっぱりあんなに食べなかったのに綺麗に食べて(汗
食べることが楽しいと感じたら少しずつ元々のフードを誤魔化しながら混ぜて普通のフードに戻せたら・・そんな願いもあったり。
このカラフルフード食べて長生きしてる子だっているんだからカラフルフード食べてくれるならそれだけでもいいか・・と思ってもみたり。
IMG_9494
健康なビーグルの飼い主さんには絶対わからない。
食べないってどういうことが経験しないとわからない。
食べないビーグルさん知らない人から言われたくない。
あたしも知らない時は「こうしたら?ああしたら?」とお友達に提案してた。
あたしが過去に提案してそれで飼い主さんがどんなにストレスだったかと思うと今になって良かれと思っての提案を悔やみます。
IMG_9220
結果的にカラフルフードも普通のフードも同じでした。
そして1キロ諭吉のフードに・・・それも昨日から怪しくなってきました。
具合が悪い時に諭吉フードを与えるのをやめよう・・吐いて嫌なフードとガオが認識したら大変だから。
今日はカロリーは足りないだろうけど流動食で様子見します。
月曜日の朝イチで点滴行こうね。。ガオ今日一日頑張って(泣
応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で796日

手術から今日で765日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!