明後日かな・・大婆様が逝去して1年になります。
17日一周忌の法要がありました。
こういう時いつもあたしはガオひびを車に乗せていくのですが
IMG_9465
うーん・・今回は家に置いて行こう・・・
10時に家を出て15時くらいには戻れそうだからバイトの時の留守番時間に近いものあるしね。
IMG_9404
さて今回は「気楽に平服で来てね、黒とか考えなくていいよ」と言われたがデニムで行くわけにも行かず
HEPT7620
このワンピース高いのよ~ってもらったけど今まで着る機会がなかったので嬉しい
XENR5850
貧乏さんは皆さんのおかげで生活が潤ってます(笑)
では行ってきます~~
IMG_9471
今年は喪中でお正月にみんなに会うことがなかったので
IMG_9778
にお年玉の代わりにお小遣いをあげようとみんなで相談してたのですがガオ婆が到着してからまずそれを渡したい!!ってこの子達が来てないにもかかわらず「早く渡さなきゃ」そればっかり。
「そんなもんお経終わってからにしろ」とあたしに叱られる。
そしてお経が始まったら10秒で・・・マジ10秒で!!!突然立ち上がって「オシッコ」
もうみんなクスクスクス
小遣いあげる云々よりにオシッコ行けよ
さてお経の後の食事会。
IMG_9777
この時の叔父の挨拶で
IMG_7627
この遺影をいつも見て感じることを話してたんだけど叔父ってすごい無口なのね。
みんな何を考えてるのかわからんといつも言ってるんだけどやっぱり男の子は母親に対しては優しい気持ちを持って母親って特別なんだな~と思いました。
娘どもは葬儀が終わったら
IMG_7609
あんたら墓参りは行くけど実家に行って遺影に手をあわせたことないやろ?と帰ってからあたしに叱られる婆ちゃんズ。
料理
美味しいお料理を食べておしゃべりして一周忌が終わりました。
IMG_9776
この日親族のみんなからあたしのガオの介護について「頑張ってるね~なんと声をかけて良いかわからない」って声をかけてもらった。今はSNSがあるからみんな見ててくれる。
叔父は「ガオは?」「置いて来た」「なんで!!!」「ゲー吐いてたし・・会いたかったん?」「うん」
そやね(汗 叔父はガオを迎えた頃の宴会ではいつもガオと遊んでくれてたもんね。
IMG_9459
そんなに頻繁に集合する親戚ではないので連れて行った方が良かったかなと今になって思います。
そして昨日・・・叔父のお嫁さんから「近々イティドッグ届くよ」とLINE
IMG_9363
一昨日のブログを見たのか叔父がポチっとしてくれたって(涙)
しかも1キロ 諭吉だよ ありがとう感謝します
ガオ、大婆様みたいにみんなが驚愕するような復活まだまだしないといけないよ。
叔父からの応援にガオ君がしっかり応えてくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で795日

手術から今日で764日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!