お休みしておりましたがガオ君はまずまず元気です。
昨日は一日中ガオ君孝行しました。
満足だったと思うよ~メンタル少し上昇するといいな~
それでは今日のガオブログ
1月31日に事件が起こりました。
IMG_8525
数年前までは教科書通りの台詞で「どんな理由があっても飼い主に歯をたてるなんてありえない行動」なんて書いてましたがそんなことないと今は思います。
今回あたしは叱りませんでした。
IMG_8669
この間ひびこはずーーっとサークル待機だったんですね。
我が家はフリーなのでサークルに閉じ込めるなんて例えば何かの修理で見知らぬ人が来たとかそういう時だけ。
ひびこって子はサークルを自分の城だと思ってるので入ることを嫌がるわけでもなし眠くなったら自分から入って寝るような子で本当にお利口さんなんです。
IMG_8670
30分も立ち会っていられないので時々ガオの様子を見ながら出来るだけ口からの栄養を入れるように手をかけてます。
何か食べてるのがわかるからさすがのひびこも「クーンクーン・・(時々)ワン!」と吠えちゃうよね。
「ぴぃちゃん~☆彡」とサークルに顔を突っ込んだらいきなりガルガル~ガブっ
ひびこはサークルを自分のテリトリーと意識がとても高い子でガオが近寄ると「ガルガル~
と威嚇します。お友達が遊びに来てもサークルに入らないようにお願いしてます。
だけどあたしがサークルに頭を突っ込んで寝たりしてもペロペロ顔をなめて全く怒りません。
イライラしてる時に出してもくれないのに自分の城に入り込まれてとうとうストレスが爆発したと思ったらイライラをもて遊んだあたしが悪いと思いました。
噛む力が弱い子なので噛まれても普通は痛くもかゆくもなく傷にもならないことが多いのですが何せ歯がパピーのように小さいので今回はブスッと刺さってしまい逃げた時に刺さったままキーっとえぐられたみたいになったのです。
すぐにオキシフルを含んだコットンでよく消毒しました。
IMG_8625
30分も食べてるガオがわかりながらもここでお座りしてずっと待ってるひびこ。
ブログでは悪魔のようなキャラに書いてるけど本当に本当にひびこが手がかからない良い子なのです。
IMG_8652
柵を倒したり乗り越えようとしたりそんなことは全くありません。
ひたすらガオが食べ終わってひびちゃん掃除機の出動をこの場所で待ってるのです。
IMG_8640
わかってるのよ・・噛んだことに対して冷たくされてるとわかってるかはともかく
IMG_8635
何か自分が悪い事して叱られてるんだと絶対わかってる。
しかしあんなちょっとの傷だけど小さなとがった犬歯が刺さったままえぐれたでしょ?
表面を消毒しても奥に菌が入ったみたいでものすごく痛い。
IMG_8660
トップブロガーさんが「すげぇ~ド根性カエルの梅さんみたいや!!」
うまい例えや(爆)ほんとあんな傷でも熱をもってどんどん首に赤みが広がってきた。
リンパ近いのでヤバいかも~~
実はこの日ガオがとにかく調子悪くて朝入院させました。
あたしも午前の仕事を休んで病院へ・・・
うちの町に外科が大学病院しかなくて皮膚科でも良かったし自分の行ってる整形外科も一応外科があるからそこでも良かったのですが実家の近くの病院へ行くことに・・
IMG_8663
午前中休みをとったからせめてひびこ孝行やね。
IMG_8656
あたしが病院行ってる間婆に思う存分可愛がってもらいなさい
そんなあたしの傷ですが20日後の本日まだしこりが残ってます。
抗生物質5日飲んでも治らず結局10日も飲むことに(汗
あたしは犬の菌にはかなり抵抗力ついてると思ってましたが疲れもあって免疫落ちてるなと感じました。
傷も痛かったけどひびこがどれだけ今の生活でストレスかかってるかを感じて心はもっともっと痛かった事件だったのでした。
ガオも頑張ってるけどひびこも本当に頑張ってる、家族全員で頑張ってます。
応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で791日

手術から今日で760日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!