一昨日の夕方から昨日一日とにかくずーーーーっと寝てました。
頭が疲れてるからどれだけでも寝れます。
友達と電話、LINE、散歩以外はずーーーーーーーーーーーーーーっと寝てました。
そうそう、最近ブログの下の方の拍手の数が恐ろしいことになってるのですがいったい何が起こってるのか???桁が違うんだけど
それでは今日のガオブログ

昨日の記事は本当は今日書くことまでが一本だったのですが長すぎて今日になりました。
★文字が大きい部分はコピーした箇所、ある時期からコピーすると文字が大きくなる現象
IMG_9069

朝ゲー大量だったけどそれなりに食べました。
やっぱりドライフードは食べません。代わりにバランス栄養食を一本与えました。
IMG_9077
ひき肉とご飯でチャーハン(味つけなし)
これが大ヒットで久しぶりにガッついて食べるガオを見た
日本の魚はあまり喜んで食べてないけど一応食べきりました。
IMG_9080
夜は時間があるので皿を取り上げることはせず本人がご馳走様になるまで30分でも40分でも放置しておきます。
IMG_9081
ちゃんが食べ終わったあとひびちゃん掃除機がまた綺麗にしてくれてそれからお母さんは雑巾がけ
本当に大変なのよ拭いても拭いても床が汚い
ニオイが残ってるから拭いたあとひびこがずっとペロペロしてるし
少し食べてくれる日が続いてますが遊び食いをすること自体がビーグルとしてあるまじき事やろ?
ガオは食べてて楽しくないんやろうな・・悲しいな
IMG_9112
今を見つめてきたつもりだけど最近は終わりを見てしまう。
その時がいつ来るのか・・どういう状況なのかを想像してしまう。
ゲー臭いガオを抱いていつもの通りスーハースーハー、ガオのこと全部覚えておこう。
IMG_9113
朝の散歩は雪の中元気に30分歩いたからお腹すいてるかな~
食べたのはレトルトパウチだけ。すりおろしりんごは全く食べずヨーグルトも残しました。
またバランス栄養食を一本。
健康なわんこには決してよくないことですが一日に最低330キロカロリーは摂取しないとまだまだ痩せてしまいます。バランス栄養食を2本食べたら160キロカロリー。
無理やりではなく美味しく食べてもらう最終手段だなと思ってます。
IMG_9115
ゴツゴツになった背中を撫でるとグっとくるけど泣かないよ!
ガオのことで悩んでいられるのはガオが一緒にいる証拠だからね。
一日中少しずつ食べさせてるから空腹が無い状態なのかな・・
昨日のあたしがそうだったように寝て起きて何か食べてまた寝て起きて何か食べて結局晩御飯食べなかったもん。
わかってはいるけど痩せてくガオには与えずにいられない。
午後の散歩は珍しくガオが拒否したのでひびこと行きました。
こういう時は一人で留守番でも静かにしてるのよね。
IMG_9132
またひき肉チャーハン、今回はひきわり納豆入りです。
味付けなくてもあたしが食べて美味しい。これは完食です
しかし・・残念なお知らせが・・
20日ほど前に命を救ってくれたシーチキン純にはまったく口をつけませんでした。
玄米フレークに続いて頼りにしてたものがNGに・・。
ああ・・悲しい・・ビーグル飼っててこれほど悲しいことはありません。
IMG_9136
ひびこ、一回のドッグフードを20g以下にしてるけど兄ちゃんの残りを食べたり兄ちゃんのオヤツタイムに参加したりで絶対デブになってきた。
IMG_9138
デブは確かに嫌だけどひびこが勢いよく食べてるのを見るとあたしの心は少し穏やかに。
ひびこの食べっぷりに癒されるなんてあたしはビーグルオーナーだなと思いました(笑)
さてこのところずーーーっと闘病記なのですが明日から2・3日違う話を書くことにします。
ちょっと息抜きで楽しい話を書けたらいいな~
ガオ君の元気な頃の様子も出てくるので読んでる皆さんもちょっと息抜きお願いします。
とりあえず明日は何かのアニバーサリーなので前祝にポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で783

手術から今日で752日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!