やっと最近の話に追いついておりますが数日後には延期しておりました去年の話を書くことになるので本日はほんとの直近昨日の話をササッと書くことにします。
それでは今日のガオブログは出勤してから投稿ボタン

昨日は入院デー。
前回の点滴(月曜日)はあまり効果がなく今日はなんとかしてほしいと願いました。
出勤前に散歩と朝ごはんを終えないといけないわけですが最近のガオ君は食事時間がすごーーーく長い。
長くても食べてくれれば良いけどそうでもなくただ時間が長い。
なので朝は本当に忙しいです。
こんなに食べてないのに散歩は元気いっぱい!
夜は具合が悪そうだったのに元気になったように感じました。
IMG_8960
人間のバランス栄養食を与えることにしました。
カロリーメイトを・・・と思ったら材料にアーモンドと書いてあったので違うものを選びました。
この朝ごはんの時にりんごとジャガイモが嫌になったことを確信。
すりおろしリンゴがダメになったのかな~と思ったけどりんご自体が嫌みたいです。
サツマイモに続いてジャガイモが嫌になったのは痛いです(泣)
ツインズとヨーグルトだけ食べてご馳走様
バランス栄養食はダメだったか~~
1袋2本入りなので残りの一本をあたしが食べようとしたら欲しい欲しいの顔。
じゃあ・・とチューの状態で与えるとパクッ。
結局あたしが咥えたものを喜んで食べてくれました。
急いで病院へ・・看護師さんにこの数日の状態が悪いことを伝えて様子をメモしたものを先生に渡してもらうようにお願いしてガオ君お預け~。
お昼休みはひびことお散歩・・そして肛門絞り(苦笑)
IMG_8968
ひびこは肛門絞りが世の中で一番嫌いで病院だと院長にまで噛みつく始末。
風呂場と言う狭い空間で毎度戦いなから絞りますが出る量が半端ないです。
プシューーーーーーーーーーって水鉄砲のようなのを2回出して時間切れ
夕方お迎えに行ったら院長が緊急オペに入ったと言うことで若い先生にガオを引き渡されておしまい。
朝あたしが色々書いたことについて何も聞けずに・・
次の点滴がいつなのかの指示もなく嘔吐の処置もしてないと聞いてイラッとした。
緊急オペなのだから仕方ないと・・ガオだって他の患畜さんに我慢してもらう時あるかもしれないと苛立つ気持ちを押さえました。
帰宅して今日は基本に戻って鶏の胸肉を与えてみようと考える。
ずっと肉や魚を拒否されてきたけど茹でたからかも・・じゃあ焼いてみよう。
スプレー式のオリーブオイルを引いたもので焼いてみた。
携帯スマホの方はこちら

食べたと喜んでたけどこの動画が全て
この後は口から出してひびこがパクッ・・ガオ君は「ご馳走様」と帰って行った。
ガオは白米が好きなのでご飯を炊くことに。
IMG_8975
グランデリとヨーグルトだけ食べてご馳走様。
あれだけ嫌いだったレトルトパウチが急にお好みになったのかなぁ。
続かないブームだと思うけどそれだけでも食べてくれたら有難い。
白米は一口も食べずにご馳走様。もちろん鶏肉も食べてません。
またバランス栄養食を一本チューの状態で食べる。
チューの状態じゃないと食べないってどういうこと??
せっかく炊いたご飯はあたしが食べることに。
お漬物とご飯をキッチンで立ったまま食べてたら欲しい欲しいなガオ君。
え?さっき一口も食べなかったのに欲しいの?
箸で与えるとパクッ何度与えてもパクッ
皿に盛った白米はダメで箸で与える白米はエンドレスでお代わり
では・・と嫌になったはずの納豆を箸で与えるとパクッパクッ
与えすぎでゲーやピーになったら大変なのである程度でやめました。
IMG_8976
嘔吐があるから仮病とは思いませんが食欲不振にメンタルが関係あるのかな~ワガママも病状の一つなのかなと思った夜でした。
ガオ君とうとう6・0キロ(リードハーネス込み)
秋まで7・3キロあったのに実質5キロ台に突入です。
切ない以外の言葉がありません。
でも泣かないよ!たくさんたくさんハグしてまた床で一緒に寝ました。
今日もガオ君少し食べてくれますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で781

手術から今日で750日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!