今日はブログを書く気分ではないのですがこんな時こそガオ君のこと綴っておかなければ・・と思ってパソコンに向かいました。
ちなみに昨日は腫瘍発覚から777日だったようです。
いつも最後に書いてる日数・・また一日ズレてたみたい
それでは今日のガオブログ
昨日の朝は腰の調子がすごく悪かったです。
それでもせっかくの晴れた日、散歩に出ました。
散歩に出た瞬間にガオ君が2回ゲーしました・・とその途端にガオ君の後ろ左足がコテッと。
あらあら・・どうしたの?コテッコテッ。。。立てない
よっこらしょ・・と腰を気にしながらしゃがんでガオ君の足を立たせて足をさすって「大丈夫大丈夫!!」と言うとガオはスタスタと歩いてくれた。
何やったんやろ・・不安ながらも20分弱の散歩。
IMG_8914
朝ごはんにかかった時間はナント!!30分。
正式には30分たっても終わらずあたしの出勤時間が迫って来たので手ですくって口に持って行くことでなんとか食べ終わりました。もはや介護やな・・
午前の仕事が時間通りに終わらないと思ったので・・と言ってもあたしは業者さんがいるから座ってるだけなので昼近くにササッと家に戻ってガオひびを連れて職場へ。
仕事が終わってから20分散歩・・ガオ君元気に歩きました。
IMG_8916
ひびこに時間のかかるガムを与えてガオ君しっかりお昼を食べました。
じゃあお母さんバイトに行くね。
今日は店長とコンビ、だから腰が痛いけど楽できる♪と思ったら店長が体調不良を訴え結局店長に「寝てていいよ、あたし一人で大丈夫」と言ってほぼ一人レジ。
最初はそろ~りそろりとカウンターの中を歩いてたけど1時間もしたら慣れて普通に動けるようになりました。さすがに商品補充やその他の動く仕事はスルーしましたがお客様に迷惑かけるような事態にはなりませんでした。
「ヤバい・・めっちゃ具合悪くなってきた!インフルかもしれん」と店長。
あたし一人で良いからサッサと病院行って~~インフルやったら帰って
せーこちゃんに「店長インフルかもしれないので病院行かせた!」とLINEしたらせーこちゃんが飛んでヘルプに来てくれました。
結局早すぎたのかインフルじゃなかったのか反応は出なかったようです。
腰めっちゃ楽になって治ったかもしれんと思ったのは勘違いで相変わらず現在も痛いままです。
IMG_8922
監視カメラを見ると二人寄り添って寝ています。
IMG_8921
一回座ると痛くて立てなくてヒィヒィ言いながらも本日三回目の散歩に行きました。
ガオ君は朝の足の不具合は何やったんやろ?と思うくらいに普通に歩くけど家の中ではどこかヨロヨロしたように見えました。
IMG_8929
好きなものを食べたら元気になるかな~~と願いをこめて
IMG_8930
20分たっても30分たってもご飯は減りません。
減った物は床に落として遊んでいます。
これはダメだ‼と思って待機中のひびちゃん掃除機に与えて「美味しいね~♪」と言うと食べようとはするけど「やっぱりいらない」なガオ君。
床に落ちたものがどんどん増えてキッチンの床は見るも無残なことに・・
玄米フレークもオヤツもボーロも要らないんだって
悲しいな・・・本当に悲しいゴミ袋に捨てる時グっとこみあげてくるものがあったけど泣かない
あたしは目の前のガオに触れられる間は泣かないと決めてるから。
スマイルスマイル、母さんはガオがいる間はずっとスマイルだよ
寝たきりでも何でもないのに食べないことでどんどん弱るガオ。
もう回復は無理だな・・と感じました。
あたしの食べてる煮物を欲しがったので少し与えると美味しい顔をするガオ。
あたしの食べてる赤飯を与えるとプイっ・・昨日まで13年ずっと好きだった赤飯
パンを嫌がるようになった時もショックでしたが赤飯はガオが生まれて初めて食べた人間の食べ物だったのでかなりショック
でもスマイルスマイル、母さんはガオがいる間はスマイルだよ
IMG_8938
今日はまた一つ覚悟が出来た日でした。
だけど・・切ない・・心からの笑顔はさすがに出ない
IMG_8920
腰が痛いのよピリピリして笑顔が出ないの
今日もスマイル頑張れますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で778

手術から今日で747日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!