昨日ガオ君は二回目の日帰り入院をしました。
来週から週二回点滴に通うことに。
お薬をあまり飲んでないので血液検査をしながらの点滴で一回5500円×週二回。
いつまで続くのかしら月換算でいけば抗がん剤より断然高いし
仕方ない・・点滴に行くとめっちゃ元気になるから
そして昨日はあたしハプニングが起きて午前の仕事を休んで病院へ
バイトは行ったが昨晩はしんどくて早々に寝てしまいました・・それでは今日のガオブログ
ガオ君が食べるものを選ぶようになってきてほとんど食べなくなった時に命を繋いでくれたものを書くことにします。
一番助かったのは先日紹介した『シーチキン純』です。(写真は使いまわし)
IMG_8061
これは恐ろしいくらいの食いつきでした。
そしてヨーグルト、すりゴマ、豆腐、すりおろしりんご、これらは(ダメな日もあったけど)比較的ギリギリな時でも食べてくれました。
IMG_8696
コーヒーフレッシュはカロリーを摂取するために。
赤ちゃん用のスポーツドリンクは飲んでくれませんでした(泣
カルシウム摂取のために赤ちゃん用のカルシウムビスケットは喜び系。
甘くない玄米フレークはとても優れもの。
IMG_8488
多少の糖分塩分は入ってるものの吐いてミネラルが全部出てしまってるガオ君にミネラルとカロリー補給するのに(あたし個人の意見として)最適だと思いました。
これだけ吐いてると多少の塩分は必要かもと判断しました。
IMG_8194
ドラッグストアで買える便利グッズ。
IMG_8192
お馴染みツインズは一般食(補助食)ではなく総合栄養食(ドッグフード)です。
☆訂正☆ツインズには一般食と総合栄養食があってまぐろカツオは一般食でした
ちゅ~るにも総合栄養食タイプが登場したのよ。
こういうものを買う時は『総合栄養食』と書いたものを買うと良いですよ。
ガオ君はお高いウエットフードが苦手で見向きもせずお安いものなら食べてくれるの
そしてベビーフードが良いと聞いて探しましたが玉ねぎが入ってるものがほとんどでオヤツタイプもぶどうが入ってるものが多くてなかなか選ぶのに苦労しました。
しかしガオ君はバナナが嫌いなので1口も食べてくれませんでした(号泣)
IMG_8351
さすが納豆の日生まれ!納豆は喜んで食べてくれました。
でも甲状腺に異常のある子は本当は納豆は確かNGだったような(曖昧な記憶)
今のガオ君は体に良い悪い関係なく口にしてくれるものならなんでもOKと思ってるし先生も「食べてくれるなら人間のものでも良い」と言ってます。
IMG_8343
肉や魚を調理しても食べない今のガオ君。
こういったオヤツはタンパク質ゲットのために細かく刻んでちゅーるに混ぜて与えてました。
今のガオ君はそのまま与えても消化できないのです。
IMG_8307
金沢名物『三作せんべい』
当然犬が食べて良いとは言いませんがどんなに吐いてもたまたま貰ったこれだけは食べてくれた。
IMG_8312
マーガリンが入っててどこか洋風のあたしも子供の頃から大好きなおせんべい。
金沢にお越しの際は「ガオ君の大好きなせんべい」だと思ってお土産に是非!!
婆に追加で買ってきてもらいました。
そうそう婆もガオ君の食欲増進やひびこのストレス解消に役立ってくれましたよ。
先日5時間だけ留守番に来てくれた日の動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら
ガオ君の今の食べない状況は体の不調は当然ながらもメンタルも影響あるみたいなのでこの土日は実家にお泊りして気分転換しようと思ってます。
点滴効果でどうか土日沢山食べてくれますように応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で773日

手術から今日で742日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!