今のあたしはブログのタイトルどおりまさに「ガオだらけな日々」です。
昨日はお友達と遊びに行きましたが子供達の車待機時間を考えて早く帰宅しました。
それからガオが少し不調になり心配しましたが今は回復した感じ。
寝る前に胃の薬と同時に少しフードを与えてくださいと言われたので与えたけど
IMG_8360
朝ゲー予防にはまだ少し早いかな・・AM1時半に与えても昨日はAM6時に液体吐きました。
黄色の液体は空腹時に出るとは言うけど絶対今のガオは当てはまらない。
2時くらいにもう一回与えてみようかな・・
ガオが不調になってから夜寝て朝起きる生活はほとんどしてなくお肌が一気に老化のガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
今日のガオブログは病院提出用に録画したものや画像を保存したものなので可哀想な動画やグロい画像等ありますので嫌な方はここでお帰りいただきましたまた明日ね
1月21日朝4時・・このところの定番の朝ゲーから始まりました。
一回目は黄色い氷レモンシロップみたい液体・・胆汁と思います。
量的には空腹時に吐くゲーとあたしが13年間の飼い主生活で思ってる量よりは多い。
このところずっと多いです。
そのあともう一回吐こうとしたけどなかなか出ない。
べろんべろんな粘液が口からべろーーーーーーんと垂れさがるのですがそれが切れない。
この粘液もすごく多くてこれが喉に詰まったら危険だなと思いながらも今手を差し伸べたら慌てて吸い込んでそれこそ窒息するかもしれないと思って眺めてました。
うまく切れて欲しい・・・と思ったけど結局下に落ちることなく喉に戻っていきました。
こういうことがこの時初めてではなく何度かあってそれを先生に口で伝えても伝わってない。
苦しそうなガオを撮影しました。携帯スマホの方はこちら
こういうことがあたしが留守の間にも起きてるかも・・急に不安に。
それでもこの日は午後休みの日だったので夕方に病院へ行こうと思ってました。
だけどこの後のガオの様子を見てたら足がふらふらで目はうつろ・・
IMG_8096
これ、ヤバくない?ヤバいよねひびこ
社長に「朝一番にガオを病院へ連れて行きます、午後まで待てない」とLINE
友達に「急にヤバい気がしてきた・・どうしよ」とLINE。
急いで一人で病院へ行って院長予約二番目をゲットして診察時間まで待機。
9時になったのでガオだけ病院へ連れて行きました。
IMG_8098
抱っこして降りたけど自分の足で歩くと言うガオの歩きはもうヨタヨタ
それでも歩いて院内へ入りました。
「ガオちゃん調子はいかがですか~」と受付の女性が。「すごく悪いです、危機感感じてます」「あらそれは大変、少しお待ちくださいね」
呼吸が荒いわけでもないし歯茎が白いわけでもないから今すぐ死ぬとは思ってなかったけどかなり危機感を感じました。
院長はガオを見て「今日はこのままお預かりして点滴しましょう」とすぐに言ってくれた。
「血液検査もしてください、膵炎、腎不全じゃないか調べてください!不安で仕方ない。また様子見は困ります。」と伝えました。
先生はわかりましたと言ってガオに「ガオちゃん夕方まで入院だよ」とガオを撫でた。
ああ・・・ここに居れば安心・・夕方元気な姿を見ることが出来ますように。
さあ・・仕事行かないと!!今日は休めないんだ
IMG_8101
あらららら
一旦家に戻って仕事の準備をしてから出勤。
ひびこはあたしとガオが一緒に出て行って自分が一人になるとこうなるんだけどあたしが一人で出て行くと静かに寝てくれるのね。
このあと出勤した時は静かに寝て待っててくれました。
この続きはまた明日・・このあとちゃんと回復するので安心してポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で768

手術から今日で737日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!