今日は朝と今と二本書いてますそれなのに~いつまでも一週間前の話(爆)
この日悩みに悩んでたことが少し解決。
お薬問題・・歯の隙間から入れてマズルを数秒掴むことでゴックン。
驚くほど簡単に解決しました。
カルシウム剤は大きくてなかなか成功しないのですが小さい錠剤は成功率高し。
小さい頃から喉の奥に入れられるようにしておけば良かったと本当に後悔。
一週間たった今も成功率はそれほど伸びませんが歯の隙間から入れることとちゅ~るやプリンに入れてゴックンすることでほどほどに飲んでます。
それでは本題に進むガオブログ
1月20日の朝は最低最悪なことから始まった。
IMG_8032
この日は日曜日で院長先生は不在。
早く月曜の夕方になって診察に行きたい~~。
やっぱり食欲のないガオ君。
豆腐&サツマイモを潰したものなら口にしてくれた。
携帯スマホの方はこちら

実家に忘れ物を取りに行きました。
IMG_8039
この日実家はお客さんが来ると言うことでガオひびは中に入れなかったので婆が外に出てきた。
あたしはその間に実家でおにぎりを食べてた。
車に戻ると婆がガオの視線は自分を通り越してお母さんが入って行った実家の玄関だと言った。
IMG_8045
言うのは簡単だけど五十路独女の事情から言えばそうも言ってられない。
非常事態なので翌日から婆ちゃんズが交代で午後だけ来れるように計画をたてることにした。
前にお願いした時に即断られたけど婆も今回がただ事じゃないと思ったみたい。
実家から戻ってひびこを車待機させたままガオとキッチンで向かい合う・・なんとか口から食べ物を入れないと
IMG_8061
病気になった時にロビン(故バロン男爵の妹)の飼い主ハルさんから貰ったの。
手作り食の時に便利なのでそれからずっと常備してます。
シーチキンって種類がたくさんあるけど『純』ってやつ。離乳食にも人気だそうです。
これが今回すごい救世主となったのです。
携帯スマホの方はこちら

ああ・・今日はこれで命が繋がった
思わずハルさんに「ありがとー」ってLINEしたら「何事かと思った」とびっくりされたわ(笑)
これで少し前向きになれて買い物に出かけました。
IMG_8062
ジョーディママから甘酒を与えてみたら?と言われ購入
IMG_8067
残念ひびこは大喜びで飲んでました。
カルシウムのお薬を飲まないので赤ちゃん用のカルシウム入りビスケット。
気休めかもしれないけど食べさせてるだけであたしは気持ちが落ち着いた。
あたしの気持ちが落ち着けばガオも安心できる。
さあ少しガオのことから離れて違うことしよー♪
IMG_8073
ずっとこれ作りたかったの~~100均で材料調達
IMG_8074
さあ今宵のガオ君定食~100均で新しいお皿を買ったよ。
IMG_8078
食べてくれるかな~~少しでも口から入れて欲しいな
IMG_8080
一口でもと言ったけどやっぱり残ってるのは悲しいな。
ガオ君の残りのお粥があたしの晩御飯
IMG_8082
この日曜日は朝の悪い状態から思えば良いこともあり比較的平和でした。
そして翌日・・今回の不調の山場となる日が始まるのでした。
なんとか現在に追いつこうと長めの記事になったけど許してポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で767

手術から今日で736日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!