昨日に限って言えばガオ君はすっかり元通り。
完全復活で食いしん坊ビーグルガオになりました。
ただ・・一週間前にも「わー食べた!!」と大喜びしたことがあったのでとりあえず一晩ホッとした時間を過ごせますが明日の朝はドキドキなガオ母さんです。
それでは今日のガオブログは一週間前に喜んだ日の話

誕生日翌日1月15日。
朝から一口もご飯を食べず薬も飲まないガオ君。
ご飯を用意して5分ほどそのまま・・そして皿を下げました。
食べないと横に付き添って手で与えたり他のフードを与えたりオヤツを与えたりしてたのですがこの日はあえてそれをせずさっさと皿を下げました。
「あれ??」って表情のガオ。
自分には「他犬種は2・3日食べなくても生きてる子たくさんいるんやから心配なことではない」と言い聞かせてました。
ガオには「自分で逝くのか生きるのか決めなさい」と心の中で言ってた。
無理に薬やご飯を与えることはしない。
過去の食べないピンチ、その時は自分で生きる道を選んだガオ。
母さんはお前が生きたいと思うならば精一杯サポートするからね。
ビーグルが食べないなんてよっぽどの不調。
そんな不調の時に「食べなさい」と言うのは酷な話だと思うようにした。
IMG_7922
ひびこは当然生きる道を選ぶよね
IMG_7921
ガオは生きるのか逝くのか・・
ご飯を置いたらリビングで待ってるあたし・・どうかな?そーーっと覗く
IMG_7923
携帯スマホの方はこちら

ガオ!!わかったよ!!母さん精一杯サポート約束します
ガオは良い子、立派な子。母さんの自慢の子。
翌朝は既に日課となったこの光景
IMG_7928
うーーーん一喜一憂一進一退
明日はこの日課の光景ありませんように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で764

手術から今日で733日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!