昨日はブログをお休みしました。
朝起きて書くつもりだったんですよ。
でもAM5:00の朝ゲーに血が混じっててテンション下がってお休みしました。
最悪のスタートの昨日は結果的にそれほどガオの状態は悪い1日ではありませんでした。
土曜日は結局ピーにはならなかったので病院へは行きませんでした。
それでは今日のガオブログ
病院で急性大腸炎で十二指腸や大腸に炎症があるのでそれをとってやりましょうと注射をしました。
先生は膵炎を疑ったものの結局血液検査をしませんでした。
今から思うとこの時に血液検査をしなかったことが悔やまれます。
結局この後もう一回病院へ行くことになったのですがやはり血液検査をしませんでした。
そして現在も治ってない・・
IMG_8028
もう我慢できん!!
あたしは本日血液検査をしてもらいに病院へ行くつもりです。
・・で話は1月9日の病院デーに戻りますが・・
食欲がないと言ったので先生がガオにフードを与える
ガツガツガツガツと爆食いのガオ
「食べるじゃないですか」「あれ?マジで?」と言った瞬間口からボロボロとフードを出す。
「ほらね、食べないんですよ」
口から出したものをまた口に入れて出すを繰り返す。
先生が袋から出してフードを持つと下に落としたフードから興味は先生の手へ。
また手から食べて下に落とす。
ボリボリボリと良い噛み音を立てて食べて出して食べてだして・・
「多少飲み込んでますよね?まったく食べてないわけじゃありませんね」
「先生・・ビーグルって口に入れたものを出したりこんな風に残したりしませんよ。1粒どころか粉1つ残さないで食べるのがビーグルです。完全に遊び食いでしょ?ビーグルは遊び食いなんてしません。常に本気です。まず健康な時は噛まないです。」
何度か先生の手から繰り返し食べて出して下にたくさん残した状態でご馳走様。
「これね先生、先生にカッコつけたんですよ」
絶対そうだと思う。食事のシチュエーションも違うしね。
先生も遊び食いしてるのはわかってくれた。
この子はメンタルの問題があるから食べない時はさっさと皿を下げて無理に食べさせることはやめようとこの日から思うようになりました。
この日も胃酸過多の薬を飲んで三人で寝んね。
IMG_7729
婆が帰って翌日はオバが来てくれました。
朝ごはんは嫌々ながらも皿に向き合うガオ。ショボショボした感じで食べ始める。
「勢いないね・・やめそうでやめないね」とオバ。
ガオはガオなりに頑張って食べようとしてる・・そして8分ほどかけてお粥と芋中心のご飯を食べました。
オバが来てくれた日は下痢も嘔吐もなく注射が効いたな~と思った一日でした。
昼はまだどんよりと覇気がないガオだったのですがバイトから戻ると目が全然違う!!
キラキラしてて夜ご飯の時間にはすっかり元通り。
IMG_7746
天ぷらを揚げてたら床に飛んだ油まで舐める勢いのガオ。
IMG_7747
あーー良かった!!回復傾向や!!!注射効いたね!!
IMG_7749
しかしこの状態は二日と続きませんでした
この後の話を書きたいがもう記憶がヤバい
スピードアップして頑張って書きます~~
本日の血液検査で何か原因がわかりますように応援ポチっとしてね

★追記★早朝から具合が悪く8時過ぎ危機感を覚えたので病院へ。
夕方まで検査入院となりました★

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で761

手術から今日で730日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!