しばらく午前0時投稿は約束できません。
ガオ君の色々で頭が疲れて夜になるとぐったり
パソコンの不調でさっきも冷やっとしてパソコン触る気がおきない。
でもガオ君のことは残したいからなんとか毎日投稿を試みるつもりなので夜無理なら朝更新したいと思います。パソコンが臨終した際は会社のパソコンででもその旨お知らせします~
昨日のあたしの誕生日、ガオ君はご飯に見向きもしませんでした。
あれこれとフードを差し出すけど無反応。
人間の食べ物も差し出すがスルー・・口にしてもペッ
「もおいい加減にしなさい」声に出してから後悔
夜は友人達と誕生会。
食べたくないモードながら友人たちの前で頑張ってご飯を食べてくれたガオ君ありがとね
帰宅して車から降りた途端にゲーーーーーっ
ご飯食べたくないのに母さんのためにお友達の前でカッコつけてくれたんだよね
あたしはコートを着たまま化粧をしたまま電気つけっぱでガオを抱いて
そういうことを叱られた話のガオブログ

ブラボー新年会の後、午前4時半までゲーで苦しんでたガオは朝には元気一杯
散歩ガンガンうんこは立派なバナナ、ご飯モリモリ分離不安ワンワン(汗
病院どうしようかなと思ったけど職場から予約状況を見ると空いてたので早退して病院へ行きました。
年末にガオの不調をうまく伝えられなかったゆえにガオは年末年始ほぼ毎日ゲーで苦しんだと思う。
早退すると決めてから先生に伝えることを何回もリハーサル・・なのに
IMG_7650
まず呼吸は動画を見て「喉の腫れですね、よく啼くからです」
四つ足の場合に音が鳴りにくいのであれば間違えないですよと図で説明してくれた。
噴水のように黄色い水を吐くのは胃酸過多。
*吐いた後ご飯を食べる(気持ちが悪い時は食べないのが普通)
*吐いたものが液体のみ(消化されてる)
*噴き出すように吐く
これらから胃酸過多なんだと。
気持ちが悪い時は食べないって部分はビーグルオーナーは「そんなことない!!」って言っちゃうよね(笑)あたしも当然そう言ったけど先生は「そんなことないですよ、普通は食べません」「いや・・ビーグルはどんな時でも食べるし~~」「いえ食べません」そんなところで押し問答してても仕方ないからやめました。
「ずっと胃腸機能改善薬飲んでるのに胃酸過多になるのですか?」
「あの薬は胃の中のものをうまく腸へ運ぶようにする薬で消化不良に効果があっても胃酸過多を抑える薬ではありません」
何を言っても否定されてしまう・・
素人は何でもかんでもガンと結びつけてしまうけどそうじゃないと言われてるようでした。
IMG_7653
午前四時半まで吐いてたからリビングで朝まで過ごしたと言うと先生は困惑顔。
「いつ吐くかわからないので正月実家から戻ってからずっとリビングで寝てるんです。寒いと吐くことが多いとネットで見たので暖房かけっぱなしで寝てます」
ちょっと呆れた顔をする先生。
「電気付けっぱなしですか?」
「はい、ゲーした時にすぐに動けるようにつけっぱなしです」
「良いですか?電気は消してください。夜は暗くしないとこの子達は神経が休まらない」
はっ電気つけっぱテレビつけっぱで365日寝てる婆にあたしがいつも注意してることだ
自分が若い頃いろんな不安から不眠症になって電気つけっぱテレビつけっぱを続けて自律神経失調症になった経験からいつも婆を叱ってるやん
わんこだって同じだと先生に言われました
「ガオがね・・ゲーばかりしてるでしょ?ひびこが怖がってサークルに閉じこもることもあるんです」と言うあたしに先生は続けて注意します。
「そんな不安な顔をしてそんなじゃガオ君の不安を誘って胃酸過多は直りませんよ。ひびちゃんにしたってゲーが怖いのじゃなくお母さんのその不安が伝わってるのではないですか?」
IMG_7713
そうよ(泣)前日まで「吐いても良いから食え~~」ってすっごく明るく過ごしてたけどさすがに明け方まで震えながら吐いてるガオにつきそって心が折れたんだもん。
たった一日の凹み顔でそんなに言わないでよ(号泣)
IMG_7652
一つだけ先生が見抜けなかったことがあります。
それはひびこが怖がってサークルに閉じこもってたのはあたしの不安顔じゃない
あたし気づいてしまいました
ガオがあっちこっちにゲーしてた時にあたしは新聞紙を持ってガオを追いかけてた。
ひびこは新聞紙が怖いの(爆)
パピーの頃に躾のために一回新聞紙で床をパーンって叩いてから新聞紙を見ただけで伏せして震えるように・・・貧乏になって新聞の購読をやめたからすっかり忘れてた。
年末に無料購読一週間があって我が家に久しぶりに新聞紙があったのでガオのゲーキャッチのためにあっちこっちに敷いたり持って追いかけたり(笑)
ひびこは新聞紙が怖かったのでした、ちゃんちゃん♪
ガスターを注射して胃酸過多のお薬をもらって帰宅。
これできっと良くなる♪と思ってたけどそこからが地獄の始まりとなったのでした。
IMG_7655
この続きはまた今宵0時か明日の朝・・
ああ・・ガオの寝息がゲー臭いきっとそろそろ朝ゲーの時間です。
どうか今日ガオ君が少しでも食べてくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で755

手術から今日で724日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!