今年のガオブログも残り二回。
2018年ダイジェストをお届けするつもりでしたが挫折(笑)
あっと言う間の一年と思ってたけどブログやインスタを見るといろんな出来事があったな~と。
1月2月は大雪と大婆様の逝去3月は金沢ツアーとガオの脳の発作とガンの再発。
頭の三か月だけでもこれは今年だったんだ~ってね。
今年はたくさんのお友達との再会があって残り二回じゃ振り返れない
それでは今日のガオブログ
毎年年末はガオが主役が多くて年始はひびこの主役が多いのですがやっぱり今日の話はガオ。
リビングと玄関を仕切ってる扉がひっかかる感じで開きにくくなりました。
レールに毛の塊が挟まってたりしてそれを取り除いたけどイマイチ。
扉に何が起こってるんだろーとチェックしてたら
IMG_7058
ネチョネチョしてて犬の毛が大量に付着
よく見ると右側の扉にも
IMG_7062
なんやこれ???
IMG_7064
あ・・・そういうことか(汗
page
物音がしたら起きてチェック、帰宅時間の1時間前からここでウロウロ。
これはチャト家が来た時にその様子を撮影したものなのですが婆やオバもこの様子を見てる。
IMG_7057
外で物音がしたか何かでガオが扉を開けようとして扉がズレて開き辛くなったんやね。
蹴っても叩いてもズレが戻らなく困ってたのですが何かの拍子に戻って現在は直りました。
脳の発作の薬に加え分離不安の薬も復活してますが相変わらず啼いてます。
ただ以前みたいに2時間も3時間も啼いてることはないです。
あたしが出かけた直後は勢いよく啼いてるけど啼くのも体力が必要みたいで長くても1時間。
IMG_7061
たまに帰宅して家の中に入ると啼いてる時があるけど部屋に入ったら「あれ啼いてる??」ってほどのか細い遠吠え。
あの声を数回聞いた時に病気で弱ったと言うよりも年をとったんだな・・・と思いました。
帰宅するとヒンヒン言って寂しい怒りをあらわすガオ。
その怒りはまだまだ力強いんだけどね(苦笑)
どこかのタイミングでバイトのシフトから完全に外してもらうつもりではいるのですが新治療となると今より更に治療費がかかるのでまだ普通に生活出来てる間は働かねば
本当は今のように普通の生活が出来てる間に一緒にいる時間をたくさん作ってやりたいのですがそうもいかないガオ家の事情
今年の夏までは婆に時々来てもらってましたが駅に迎えに行った時に婆も年をとったな~と思ってこれは自分一人でなんとかせねば!!と思って来てもらうのをやめました。
IMG_6772
チャト家や婆ちゃんズに自分たちが居てもやっぱりガオは母さんをずっと待ってるのは変わらないよと言われたしね
今年も一緒に居てやりたい・・・しかしそうもいかない・・その悩みは解決しませんでした。
悩めると言うことはガオが存在すると言う証なので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で740

手術から今日で709日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!