ガオが突然不調になって添い寝してました。
「明日の朝までこの調子だったら来てもらえる?」と婆に連絡してましたがどうやら落ち着いたようです。それでは今日のガオブログはその話

昨日買い物で買ってきたものを片付けながら晩ご飯の準備をしてた時のことです。
さっきまで足元に居たガオがトイレに行ってチッコをしようとしてたのをやめて怪しい動きになり・・
IMG_7068
前回の不調からなかなか体重が増えないのにまたピーっ
なんで??1時間前には元気に30分散歩して普通のうんこしてたよね?
そしたら全身がガタガタと震えはじめ
IMG_7070
黄色い液を大量に・・胆汁やね?
これ胃液って思ってる人多いと思うんだけど胃液は透明です。
これでスッキリするのかなと思ったら震えがどんどんひどくなって繰り返しゲーっ
その震えはこのままガオが爆発するんじゃないかと思うくらいのすっごいガタガタでゲーに慣れてるあたしでもビビりました。
ガタガタ震えるのはガオの場合(甲状腺ガン摘出により)注意が必要です。
急激なカルシウム低下が起こったことが考えられるから。
二回目三回目は黄色い泡状のゲーがこれまた大量に
これは胆汁と胃液が混じったものと思われます。
その後は吐きたい・・出ない・・吐きたい・・出ない・・気持ち悪ぅ~な感じ。
ピーも繰り返すなら膵炎?と思ったけどピーは一回だけでした。
心配な顔はできません、あたしが心配な顔をするとメンタルの弱いガオは「お母さんどうしちゃったんだろ」と逆に不安になるから。
横目でガオを確認しながら鼻歌を歌って何食わぬ顔をして家事をします。
不安なのでブラボー女子やビーグル局ブロガーのLINEにガオの様子を書きながら鼻歌(笑)
ガオはあたしの足元にいたのですがキッチンは寒いので抱っこしてベッドに連れて行き毛布をかけて寝かせました。
疲れたのかガオはグーグーいびきをかいて寝ました。
しばらくして晩御飯どうしようかな・・と思い茹でた鶏肉を寝てるガオの顔の前に差し出すとパチっと目をあけてパクッ
急に頂戴モードになりました。さっきのガタガタはどこへ行ったやら普通のガオです。
IMG_7072
嘔吐がある時は食事は抜く・・これは基本です。
でもそんなことしてたら今のガオは太ってる暇がないくらいにゲーやピーの不調が多い。
医者より自分の判断で今日は食べさせて良いと決めました。
ガオ、繰り返しのゲーやピーでどんどん痩せてきてるので食事の量を減らして回数を増やしたりしてるけど追いつかないの。
IMG_7074
震えがひどくて焦ったけどやっぱり急性胃腸炎だと思う。
せーこちゃんが「急に何か不安になることあった?」
ええーーーっと帰宅して普通に散歩してそのまま普段は家に戻るんだけど車に乗せて買い物に行ったの。ブラボー女子のクリパの買い物。
「それやガオ気づいたんや母さんに予定があること
IMG_7075
ガオちゃん・・そのパーティね、ガオも出席
あー困った明日明後日はそのパーティに出すシチューを二日がかりに作ることになってるんだけどまたあたしの様子が違うって具合悪くなるんじゃなかろうか(汗
IMG_7073
二杯食べたけどね
念には念を入れて部屋をガンガンに暖めてガオの隣で添い寝。
ひびこもやってきて三人で寄り添って寝てました。
どうやら完全にガオは落ち着いたようです(現在AM1:50)
ガオの不調はいつも急性胃腸炎や大腸炎らしくあたしのお出かけが絡んでることが多い
お母さん愛されすぎてほんと大変
このまま落ち着きますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で731日

手術から今日で702日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!