昨日の午後は久々にゆっくりできました。
朝はバタバタだったのよ、それでは今日のガオブログ

昨日の朝起きて迷ってました。
ひびこの健康診断に今日月曜日に行くべきか水曜日に行くべきか。
月曜から会社に迷惑かけるのもな~社長に何も言ってこなかったし・・
でも水曜日は12月19日。2年前ガオのガンを見つけた日です。
なんとなくその日は避けたかった。
19日に見つけて20日に受診して21日に簡易的に切除して検査機関に提出したけど年末年始で検査結果が遅れた。加えて先生の数日の出張でオペが遅れた・・もし年内に結果がわかってたら転移してなかったかもしれないとずっと悔いが残ってた。
今日17日に行けば万が一の時に間に合うかもしれない。
IMG_6810
可愛い可愛いひびこを守ってやらなければ!!!
それでもまだ迷ってました。
病院のHPを見たら院長は水曜日不在これは今日しかないでしょ
朝散歩でひびこのチッコを採取それーーーっ
出勤前に病院へチッコ提出して「今日院長の予定的に健康診断可能ですか?」と聞いて予約。
社長に途中仕事を抜けて戻ってきて残業すると伝えます。
IMG_6948
ガオは確かに新しい治療のために来たんだけどひびこはお預けだよ
IMG_6951
さて呼ばれました。
ひびこは体重を量って(カラーリード装着で6・05キロ)検査項目の確認をしてお預けです。
「お兄ちゃんとお母さんがいる間は一緒にいていいよ」と院長先生。
「ガオはひびこがいない方がたぶん 笑」とあたし。
看護師さんに抱かれたひびこは既にアップアップでしまいには「ひゃーっ
抱っこしてるだけじゃん、何もしてないやろ
さてガオの体重はハーネスリード装着で6・89キロ・・なかなか元の体重まで戻りません
新治療は分子標的治療と言って投薬治療になります。
再三ネットでの怖い情報について先生に質問しまくりでの新治療ですが副作用が出にくいと言う中でも全く副作用がゼロではないのでまずはお試しに2週間ほどやってみることに。
だってわずかに出る副作用は最近ガオ君を悩ませてるピー💩だから
先週質問した後にまたネットで知った怖い情報について質問します。
そして一つ先生にお願いしました。
次の治療に入る前の今しかチャンスのない混合ワクチンの接種です。
投薬治療開始を数日遅らせてワクチンを接種してほしいと。
これを打てば春になって元気ならまた友達と遊ぶことが出来る
先生に快諾いただいてガオはワクチンを接種しました。
IMG_6956
ひびこを預けてガオを車に乗せたまま会社に戻って仕事をして帰宅しました。
こんな日に雷がゴロゴロ~~やめて~
IMG_6986
ワクチン打ったからね~~母さんずっとそばにいるから寝んねしてなさい。
あたしは洗濯をしながらピアノを弾いてゴロゴロして過ごしました。
IMG_6992
ひびこはレントゲン、超音波、血液検査、尿検査で見る限り際立って悪いところはないようです。
去年言われた胆泥気味は変わらずそうみたいです。
胆管炎は突然やってくるので経過観察。
尿PHも数値はそこそこなので引き続き療法食を食べるように。
一時期数値が高くなることが多かった肝臓は異常なしでした
でも健康診断なんてあまり信用しないことにしてます。
今ガンが再発したであろうガオだって血液検査とレントゲンと超音波上は腎臓が悪いのを除けば他は大丈夫と出ます。健康診断なんて所詮そんなもんよ。
調べてない部分の方が圧倒的に多いからね。
ガオに気を取られてる分ひびこのあれこれに気づいてないと大変だから一応受診したってわけです。
とりあえずひびこに悪い結果が出なくて安心しました
IMG_6993
普段の薬は年末年始分あるのですが次の診察日まで少し足りないので数日分。
新しい治療の薬一日あたり1300円を2週間分(2日に一錠)
抗がん剤治療より相当コストがかかります。
それで諦める人も多いらしいのですがここまで来たら家を売ってでもやりますって感じ
オバがガオの治療費を援助してくれてるからこそここまで来れました。
それらに健康診断とワクチンで3諭吉2英世・・ボーナス(5万)がほぼ飛びます
パトロン募集しようかな(爆)
そしてワクチン接種したガオ君の体調は?
IMG_7001
あたしもゆっくり出来たし良い一日でした。
さあ余裕あるので次のご対面の話を今から書くとしますかね。
ひびこの検診結果とガオのワクチン接種がうまくいったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で728

手術から今日で699日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!