タイトルでワイドショーネタやと思って来た人正直にポチっとしてね(爆)
昨日はバイト早帰りだったのですがリハビリに行って散歩に行って掃除してご飯作って風呂入ったらこんな時間(投稿1時間前)
旅行記旅行記・・と思ったら今日からスマホ写真じゃなくてカメラの画像でした(汗
もう用意できなーい
・・ってことで違う話を一本。
それでは今日のガオブログ

先日日帰り旅行に行ってた婆から電話がありました。
いつも金沢駅に到着したら電話かメールがあるのでそうだろうと思ってたら「ちょっと代わるね」と誰かに電話を代わるみたい。
「もしもしガオママ~??」・・あたしガオ母さんですけど
「ガオパパです」
は?何やて?うちの子達には父親なんてものは存在しません
IMG_1584
お前誰やいったいどこのどいつや
声に覚えはないの・・誰やろ??
そしたら相手の方が名前を名乗りました。
えーーっ本当ですか?キャーーっはじめまして
何を言ったかさっぱりでも目がウルウルしてきたのは覚えてる
「あのね、今金沢駅で新幹線降りたの。そしたらお婆ちゃんを見かけて思わず声をかけちゃったの。・・で娘さんに電話して!!ってお願いしたの。俺の電話電池切れでさぁ」
先方もめっちゃ興奮してるのがわかります。
その方との最初の接触はひびこを迎えた頃のブログのコメント欄だったかブログからのメッセージだったか。
「僕はガオ君がこの世に誕生した時にその場にいたものです」
当時あたしのブログはおかげ様で毎日たくさんのコメントが入って時にはイタズラや意地悪なんかもありました。
でもこのコメントの方がホンモノだと言うことはハンドルネームを見てすぐわかりました。
ガオの本名『シーマM』から始まるその先の五文字だったのです。
この時あたしは本人だと確信してすぐにメールしました。
話によるとその方はショップに出すことはしない方針だったのですがどうしても頼まれて生涯たった一回だけショップに出したのがガオと胴体犬の女の子。
コメントを頂いた頃『お婿さんになるような子はいないかな~』と検索してガオを見つけて「この子いいな~」とガオブログをしばらく見てたそうです。
そしたらいきなりタマを取る話になって「あーー遅かった
そんな時にガオの誕生日が納豆の日と言うことを知って「あれ?うちにこの誕生日の子いたぞ」と資料を探したら「あったなんだこの子俺の子だ・・・ってことはどっちみちお婿さんは近すぎて無理だ」って(苦笑)
それから毎年納豆の日には忘れずにお祝いメッセージ。
ブログのコメント欄を閉じてさらにブログが閉鎖になりある時期はメッセージ欄すらない頃。
突然インスタからお祝いメッセージ見つけてくれたんだ
ちゃーーんとガオのことを見ててくれるのです。
そう前置きが長くなったけど婆と電話を代わって「ガオパパ」と名乗ったのは
ガオの繁殖者のMさん。
「どうしても生の声で『ありがとう』って伝えたくてお婆ちゃんに電話かけてもらったの。」
そこから何をどう話したかわ~キャー言ってたのは覚えてる
後からメッセージするとMさんも「俺ちゃんとママさんに電話でお礼言ったかな(汗」
「いえ~あたしも興奮しちゃって丈夫な体をありがとうございますって言いましたかね?」
お互いに大興奮でした
あとから婆に聞くと突然見知らぬ人から「ガオ婆ちゃんですよね!!」と声をかけられ(笑)
「僕ね、何って説明したら良いか・・ええーーっとガオ君を取り上げたと言うかええーーっと」みたい感じで婆は繁殖者の方とわかるまで数分かかったみたい(笑)
「本当にどうお礼を言って良いか本当に大事に育ててくれてありがとうって伝えたくって・・ねえ娘さんに電話して!!」って言われて電話したのよ~・・・でどうしてあたしの顔見てガオ婆ってわかったんかね?
IMG_3132
婆を世間に公開してて良かった~

なんかね・・あたしこんなじゃん?
立派な飼い主でもなくやってることメチャクチャ我流で犬の飼い主としては真似しちゃダメよな人なんだけど一生懸命さは天下一品だと思うの(爆)
自分の精一杯をガオとひびこに注いでるつもり。
Mさんに「ありがとう!」と言ってもらえてまた一つ救われました
「もし可能であればどうか元気なうちにガオに会ってください」
とお願いしました。
まだどうなるかわかりませんが会う時が訪れたら胸を張って会いに行きたいと思います。
IMG_4287
ガオはショップで購入してどこの犬舎が教えてはもらませんでした。
自分で色々調べておねえさんに当たる子とお兄さんにあたる子を見つけたのね。
その方に犬舎を教えてもらって12年ほど前に行ったことがあるのです。
その時にMさんは不在で会えなくて・・
もう一度行けば良かったのですが10数年の月日がたってしまいました。
IMG_2188
今度こそ会えますように・・応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で673日 

手術から今日で653日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!