まだ写真の整理もできてないですが最初の方はスマホのみの撮影ですので明日から順に旅行記を書いていきたいと思います。
細かく少しずつ書いていくので少し長めの連載となるかもです。
途中でガオ君の治療等ありますので直近の話を中に挟んだりしながら書こうと思います。
それでは今日のガオブログはその前置き
去年もそうでしたが暑い夏が終わると「会いにいきます~」って話が多くなります。
今年もそうでした・・続けて「会いにいきます~」の連絡が届きました。
あたしの休みは日曜日だけ・・となると会いましょうのお話が毎週になります。
それもあって今回2組の再会を一回でまとめてもらいました。
そうそう、来月には去年の10月に会った方2組との再会も予定されてます。

去年の10月、ひびこの従妹にあたるみいなちゃんとそのお友達アニーちゃんぺこちゃんが遊びにきてくれました。
IMG_4850
みいなちゃんは親戚と言うことでそれまでも何回かインスタでお話してたのですがアニーちゃんペコちゃんは本当に初めましてでした。
あれから一年・・この時の皆さんとSNSで楽しくお付き合いが続いています。
あたしくらいの年齢の局になると・・ましてやガオくらいのシニアとなるとなかなか新しいお友達はできません。なのでこの時この方達とお会いして良かったな~と思います。
みいなママは「勝手におねえさんみたいに思わせてもらってます」ってちょっとした出来事・・たとえば「母さーーーーん転んで顔打った~」とかそういうことでも連絡がきます(笑)
そしてみいな家も多頭飼いに・・・
IMG_7177
レオがパピーの間に会いに来る!!って連絡あったのですがみいなちゃんの体調が悪くなったりガオも再発したり・・そしてあれやこれやでとことん中止に。
みいなちゃん、なかなか調子が戻らなくて随分心配しました。
それでもみいなママは諦めずに何度も何度も再会の計画をたててくれました。
そのうちにレオはどんどん大きくなって
レオ
ガオのカラーやお古の洋服が着れるように成長。
みいなちゃんにはひびこには大きいお洋服、レオにはガオのお洋服をもらってもらえてとっても嬉しい。
そして今回やっとやっと再会にこぎつけました。

丁度みいな家からこっちに来たいと言われた頃みいな家と同じ関西のビーグルさん達からも再会のオファーをいただいておりました。
IMG_0221
ガオがガンになって最初のオペが終わり抗がん剤治療を始めた3月に会ったメンバー。
この人たちにはとても感謝しています。
「ガオくん、まだ死なへんよ。こんなじゃ死なへん」
先代を亡くした経験のある飼い主さん達がそう言ってくれた。
普段特に親しくお付き合いがあるわけではなく昔オフ会で一回会いましたねーって方たちだったのですが「大丈夫!まだまだ死なへんよ!だからまた会うよ!!」って言ってくれたのがすごく頭に残っててずっと支えにしてました。
あれからガオの状態がそれほど変わってないから「きっとまだ死なないだろう」ってこの日を基準にガオの状態を比べてた。
まさかあれから1年半以上経過して元気な状態で再会できるとは本当に奇跡です
そしてこの時以来この石川チームの小春家とも親しくさせてもらってます。

・・・でみいな家とこの関西チームは顔見知りでしたのでじゃあみんなで遊びましょう!!ってことでオフ会が開催されることになりました。

あたしね・・・今だから言えるけど
地元の人とのお付き合いは近いから面倒なことがあるかな~とあまり地元の方と遊ばなかったのね。
ブログのコメント欄を閉じたのも面倒くさいことが多くなってきたから。
新しく友達も作らず昔からの局ブロガー達だけでお友達はもういらないわ~~
そう思ってたの。
そんな殻を破って良かったとつくづく思います。
みんな温かい本当にみんなとても温かいのです、ありがとう
きっとあたし不幸を知るまでは上から目線やったわ(恥)
IMG_4827
そやね、ひびこの言う通りだったのかもしれません。
IMG_3725
それでは次回は本当に連載スタートするので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で665日 

手術から今日で645日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!