お祭り騒ぎが終わって気が抜けました。
五十路すぎると疲れもとれないし・・・
旅の直前のガオくんのピーうんこ騒ぎから始まってるから疲れがめっちゃたまってます。
昨日は写真編集した段階で睡魔に襲われてそのまま寝て寝坊
今日もブログ書いたらさっさと寝ることにします・・・それでは今日のガオブログ

前に似たような話を書いてはいるのですがまた書きます。
今ガオはたくさんの薬を飲んでいます。
(朝)腎臓の薬、カルシウム、脳の発作の薬、整腸剤、カルシウム吸収剤、
(夜)カルシウム、脳の発作の薬、整腸剤、カルシウム吸収剤、甲状腺の薬、分離不安の薬
IMG_4844
場合によっては+胃腸機能改善薬
IMG_4846
この時は整腸剤ではなく下痢止めでした。
IMG_4842
朝晩間違えないように気を付けて出して麩やパンに入れて冷蔵庫からお薬の救世主を出す。
救世主の『ちゅ~ぶ』で蓋をする。
IMG_4843
ガオはこのちゅ~ぶが出てくるとまるで小躍りする感じw
44449741_1763912793737010_6711695034967654400_n
パンの時もちゅ~ぶは必須
IMG_4845
当然ひびこにも麩にちゅ~ぶを盛ってガオと同じように与えます。
IMG_4841
それからガオとひびこのご飯(違うフード)を量ります。
ガオのフードはお湯でふやかしひびこはクランベリーのサプリをふりかけヨーグルト1さじ。
食いつきの良いフードをミルで砕いたものをトッピング。
ご飯の用意をはじめてから与えるまで10分では終わってないと思う。
最初は15分以上かかってた気がします。
去年まで用意してる間中ギャンギャン騒いでたけど今じゃガオは伏せをして黙って待ってる。
ひびこは伏せはしないけどウロウロしながら黙って待ってる。
変われば変わるものだな~
IMG_4756
慣れってすごいね!啼かずに待ってるだけじゃなく他にも変化があります。
ガオ君は決して今までふやかしたフードは食べなかったのね。
消化機能がどんどん落ちて昼に嘔吐しても粒がそのまま残ってることが多いのでふやかしたフードを食べてもらわないと困ります。
12歳(去年)からご飯の時に水をガブガブ飲むと逆流してゲーっするようにもなったので水を一気飲みしないようにご飯の時に皿の横に置く水の量も減らしました。
よってふやかしたフードで水分をとってもらわないといけない。
今じゃ相当な量のお湯でふやかしたフードをペロリと食べてくれるようになりました。
『どうにもならないことってそうそうないですよ』
以前コメンテーターの方にそう言われたことをいつも心にとめてます。
去年吠えに対する苦情をもらってから一年たちました。
RZNB4123
ちょっと買い忘れがあってもたとえ3分で戻ってこれる距離でもほぼガオひびを連れて家の出入りをしています。
これも面倒だな~と思ったけど極々当たり前のことになって慣れました。
慣れないのは
IMG_4799
これもインスタ映え飯を作ることを励みに頑張ってます。
本日は投薬の話からの流れで最後はひとりごはん・・どこで変わったの??
とりあえず書き終わったので寝ます~~明日は寝坊しないように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で659日 

手術から今日で639日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!