今日こそ定時投稿を目指します~
(前記事は昨日の朝投稿しております)
昨日は事件満載の一日でした。
旅行記の途中でその話を組み込んでお届けします。
それでは今日のガオブログ
IMG_4270
この建物おそらく防音対策されてるのかな?
外に出るとすごい風でしたけど建物の中はそれがほとんどわからなかった。
朝の散歩の時は決して良い天気ではなかったけど30分くらい歩きました。
婆は夜中ウロウロしてたからこの時間寝てた・・まったく
IMG_4271
だってどーせおすそ分け貰うしこれで良いのだ。
IMG_4272
ハイカラやろ?担当はあたしです
IMG_4274
あたしは毎食おすそ分けするダメ飼い主ですがそのおかげでガオひびはテーブルの食べ物を無理に食べようとはしません。
IMG_4275
ガオは来客時の人間たちの油断を狙ってたまに突進しそうになるけど
IMG_4276
シニア二頭ともなれば楽なものです。
IMG_4278
さてこの3人が昨日の困った事件三人衆です。
エントリナンバー①ガオ
昨日の記事にも書きましたがお約束の抗がん剤前の軟便。
すぐに薬を飲ませたのでその後悪化することはありませんでした。
胃腸機能改善薬も一緒に飲ませたのでおそらく抗がん剤治療はGOだと思います
エントリーナンバー②ひびこ
水曜日はいつもより30分早く午前の仕事を終えて短めの昼休み後バイトに行く日。
ところが仕事が終わらなくて途中で投げ出して帰宅。
チッコシート交換だけで急がなきゃ!!!な時にひびこがオネショ
オネショと言うかお漏らし・・・かなりのお漏らしで下半身ぐっしょり
ホルモンの関係らしいので叱りません。
タオルで拭いてわんこベッドをサンルームに出して仕事に行きました。
エントリーナンバー③のりこオバ
この人が一番大変な困ったちゃんでした(苦笑)
旅先の小田原で救急搬送即入院と言われたらしいのですがそういうわけにもいかないと言うことで無理に帰ってきました。
金沢の病院では入院は免れ通院で治療することに。
ちょっとね、この間から自分の年齢も考えず無理ばかりしてるから注意したところだったの。
海外旅行から帰国後ずーーーーっと下痢ですっかり痩せちゃってびっくりしたのよね。
ガオの留守番に来た時に「ちょっと・・何そんなに痩せて」って驚いて聞いたら調子が悪いと。
なのでそういう時は来なくて良いって言ったの。
IMG_3996
この日バクバク食べてそれ以来回復してこの旅行の頃はすっかり体重も戻ってたんだけどね。
全く休むってことを知らずに毎日お出かけするからいつかこんなことが起こると思ってた。
実は最近思うことあってあたしなりに考えました。
この一ヶ月は婆に来てもらう回数を相当減らしました。
毎週金土と婆が来てたけど抗がん剤の時だけにしようかなと。
よくよく考えたらこの人たちも四捨五入で80よ
来てもらわないといけないような状況にガオがなった時にお願いすることに。
今は我が家に来てもらうのを減らしてあたしに用事がある時は預けて遊びに行くことにします(笑)
ガオ君は普段は頑張ってお留守番しようね!!
・・・てことで今回の抗がん剤の本日も婆はおやすみです。
話は旅行記から昨日の話に変わりましたが
IMG_4283
もう少し旅行記続きます。
じゃあ本日ガオ君、抗がん剤行ってきまーーーーす・・たぶん
明日は元気に報告できますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で645日 

手術から今日で625日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!