昨日は朝の投稿でしたのでご覧になってない方は昨日の記事からお読みください。
それでは今日のガオブログ
IMG_4245
あるあるある
夕飯前にお風呂に入ることに。
婆が1番風呂、出てきて「バスマット濡れた~風呂に閉じ込められたら困るから挟んでたら濡れた」
1人暮らしでしょ?自宅で風呂に入る時に閉じ込められたら困るから何かを扉に挟んで入ってるらしいのですがここでそれは必要なくね?
風呂で友達が何人か死んじゃったから用心してるらしいけど扉に何か挟んでもそれを防げるわけじゃないのに・・と思うのですが。
二番目にあたしが風呂場へ・・・ええーーーっ何これ
バスマットが濡れちゃった~なんて生ぬるい話じゃなくてぐっしょりと言うか持ち上げたらポタポタと水が落ちるほどに・・しかもそれ敷きっぱなし
使い物にならないくらい濡れたらそれを絞るとか風呂の中に入れて置くとか何かできないものか
床が大変なことになっててあたくし入浴前に拭き掃除したし
風呂からあがって「次の人のことをちゃんと考えないとダメだ」と叱りました。
IMG_4261
あたしは前回と同じで二階の寝室では寝ず・・一階にも布団は用意されてるのですが自宅から持ってきたシーツを敷いたソファーの上に持ってきた毛布をかけてガオと寝ました。
IMG_4263
あたしが寝室行きたいわ
ガオはあたしが居ないとパニックになるのであたしは寝室で寝れないのね。
風呂に入っただけで探してパニックになってたくらいだからね。
あーそれにしてもテレビの音が大きいしかも寝てて見てないし~
リビングに居ても良いけどテレビの音を考慮するとか電気を消すとか何かしてもらえないだろうか・・
IMG_4267
30分寝て起きてウロウロ・・また30分寝てウロウロ・・
ウロウロするのも遠慮なくバタバタ~と凄い足音であたしの頭の上を行ったり来たり・・「すみませんが静かに歩いてもらえる?あたし寝てるの」
トイレに入ったと思ったら扉が全開
友達がトイレに閉じ込められたらしくそれ以来自宅ではトイレの扉を閉めないらしいのですがここは宿で他にも人がいるのだから閉めてください
IMG_4264
叱られてる意味がよくわからないらしい。
そもそもテーブルに座ることがどうなのかと思いますけど
・・・でまたウロウロしたと思ったら玄関の扉を開けて立ってるので見たら手にたばこ
「ちょっと建物の中は禁煙なんだからダメ」と注意したら「だって外は台風で危ないから」
キーーーーっ車の中で吸って来い
プルームテック(電子たばこ)で我慢ができないそうで強風の中マジで車に吸いに行ったし
戻ってきてまたトイレに入る婆(この時は扉を閉めてました)
その間にあたしは電気を消してテレビを消して毛布をかぶって寝ました。
さすがに一階に居てはダメだと思ったのか二階に行った婆。
ウトウトしてたらまた婆の気配早く寝ろよ
「ダメ!!これはお酒!!何もないよ!」って声が聞こえる。
すぐに何かわかったあたし
二階はオバが寝てるし一階はあたしが拒否したので階段で酒を飲む婆。
ひびこは婆が何か食べてると思って見に行ったのね。
あたしが大きなため息ついたら婆は二階の寝室にやっと向かいました。
IMG_4270
やっと朝になりました。完全に寝不足です。
今もオバと友達と三人で旅行中なのですがオバは慣れてるけどお友達はどう思うのだろう・・
厳しくて厳しくてすごく躾にうるさい人だったのですが老いると言うことはこういうことになるんだな~特に一人暮らしはそうなるんだろうな・・
IMG_4250
はい気を付けます~
まだまだこのお宿の話は続きます。
建物の中の台風被害のあたくしにお疲れ様~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で643日 

手術から今日で623日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!