ただいま台風による強風真っただ中のガオ地方。
結構な音がしております~~
ガオはスヤスヤ眠ってますけどひびこはちょっと警戒モード。
それでは今日のガオブログ

そういえばこの旅の時も台風でした。
早々にあちこち観光することを諦めましたよ。
今回の旅は7月に行った宿があまりにも良かったので帰宅後すぐにまた予約したのね。
なかなか予約が取れないので空いてる日を見つけて日月で行くことにしました。
観光しないと言うことでその日は地元で二か所墓参りをしてから能登方面に向かいました。
どこにもよらず写真も撮らず七尾の食祭市場で買い物を目指して向かったのですが市場直前のスーパーが結構良かったのでそこで買い物をしました。
そこでもあたくしご立腹
頭がご立腹モードになってる上に腹立たしいことをする婆(苦笑)
「買い物の意図が婆とあたしは合わない!!」プンプンなあたくし
IMG_4201
食べ終わってからガオひびと散歩してました。
買い物終わって宿に直行します。
IMG_4210
ノトイエは現在四か所の貸別荘があって我が家は前回と同じ建物です。
なので建物の中の紹介は今回ありません。(前回紹介したものはこちら
人数の関係もあるけどわんこと年寄りがいるから同じな方が何かと良いのです。
到着してまずやったことは犬用トイレの設置と家から持ってきたシーツ類をソファーにかけました。
犬可のお宿には甘えず「泊めて頂いてる」と感謝して粗相のないように努力するのがマナーだと思ってます。
ガオひびは中に入るとすぐにトイレでチッコ、もちろん前回と同じ場所にトイレを設置してあります。
ガオひびってちゃんとこのお宿のこと覚えてるんだな~って思ったよ。
一回目の時はとにかく確認でウロウロしてたけど今回は確認してる様子はなかったです。
・・で我が家は平屋で階段がないので今回もやっぱり奴らは階段がお気に入り。
携帯スマホの方はこちら

そうそう9月4日の台風の時このお宿が停電になったそうで懐中電灯が置いてありました。
用心深いガオ婆も持ってきてた(笑)
階段に飽きたガオはソファーでまったり。
IMG_4216
携帯スマホの方はこちら

どうしてひびこはいつもこんな意地悪をするのかねぇ~
晩ご飯までまったりしよ~
IMG_4225
広いお風呂(温泉)にゆっくり入って観光しなくても充分に旅行気分。
IMG_4231
そろそろ晩御飯の準備に取り掛かりましょうかね。
美味しい晩御飯はまた明日ね・・応援ポチっとしてね
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で641日 

手術から今日で621日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!