ただいま~~
夕方近場の旅から戻ってきました。
今回は旅と言う旅ではなく以前宿泊した宿がすごーく気に入ったのでそこでゆっくりしようと言うのが目的でした。
なので旅行記ってほどのものはないのですが後日レポしたいと思います。
それでは今日のガオブログ

うちの子達は寄り添って寝てるのでそれほど険悪な間柄ではないとは思いますがガオがどうしてもひびこのことが怖いのね。
先住犬を優先にしないといけないとの一般常識でそのように頑張りましたがガオがそれを望んでないことがわかってから奴らに上下を決めさせました。
でも上下関係はどっこいやね。
IMG_3758
ガオは一応帰宅の時の「ただいま」の挨拶やオヤツを与える時は自分を優先してほしいみたいです。
ひびこはそこをうまくわかってオヤツなんかは絶対に自分が先とは言いません。
ただいま~の時は兄ちゃんを先に撫でるのは良いけど自分の番になったらそれ以降譲らない(笑)
ひびこはどうしたら良いかわからない時は横目でガオを確認する。
ガオ無しでは動けない時があるのよ。
これはこれで良い関係かな~と思うのですがあたしの悩みは決して二人で遊ばないことなんです。
それこそひびこがパピーの頃にちょっと遊ぶ気配があったけどその段階でガオが怖がって結局遊べず。
追いかけっこしてガウガウして遊ぶなんて本当に見たことありません(泣)
ガオもひびこもあたしとなら遊ぶのね。
ひびこなんて遊び相手は母さんって決めてるしね。
ガオは基本遊ぶ時は一人遊びしてます。
たまーにあたしと遊んでノリノリの時はあります(年に2回くらい 爆)
ガオと遊べばひびこが拗ねる、ひびこと遊べばガオは吠えるとうまくいかないです。
なのでちょっとでも絡んだ時は大変な喜びなのです。携帯スマホの方はこちら
うまく遊べてないけどタオルを二人で咥えてること自体がめちゃくちゃ珍しいのです。
ガオにとってはテーブルの下は避難場所なので避難場所から出て来ないと言うことは怯えながら遊んでる(苦笑)
携帯スマホの方はこちら

避難場所でひびこのこの構えの後ろ姿は怖い。
数秒後にガオを襲って角に追い詰められたガオが尻尾インのパターン
過去に何度もあるからわかります・・そのたびにガオが数日病む(汗
数日はひびこのそばに行けないくらいに怯えて二人きりのお留守番にも影響があったので直前で「はいおしまい
ガオがめっちゃホッとした顔するのよ
こんな動画でもあたしにとっては宝物。
お宝映像撮れた~と大喜びしたのでした。
今日は疲れてるのでこれでおしまい・・すまない
でもこの話が次の話と旅行記に続くので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で636日 

手術から今日で616日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!