今日明日と能登方面で一泊する予定でした・・・行くんだけどね。
台風ってどうよ
お気に入りのコテージのリピなので下手にお出かけせずにゆっくりと宿で過ごしたいと思います。
一昨日の朝ガオがゲー
また旅行前にこれかい!!と胃腸機能改善薬を飲ませました。
そしたら昨日の朝は5時にひびこがゲーーー
ゲーの始末してゲーの洗濯してシャワー浴びて部屋に戻ったら今度はガオがゲー
どうか宿でゲーとピーは勘弁してね
それでは今日のガオブログ

ずいぶん前の話なのですがバイトから戻ったら大きなカミナリが鳴りました。
日本一カミナリが多い県の中でさらに一番多いと言われてるのがわが町・・日本一(笑)
そんなところに住んでるカミナリが大嫌いなガオ君。
去年おととしとカミナリが少なくて有難かったな~
この日は本当に久々に人間でも飛び上がるような大きなカミナリが鳴りました。
ガオ君はアウト~~携帯スマホの方はこちら

これをインスタに投稿したら「犬が震えるってどんなことかわからなかったけどこんなことなんですね」とコメントが。
本当はこんなもんじゃないよ~~
ガオが震える時ってもっともっとガタガタ震えます。
そしてよだれ垂らして徘徊するのよ。
そんなガオ君が震えてるときにあたしは何をしてたかと言うとトップブロガーのNりじとプルームテック(電子たばこ)談義(爆)
Nりじ先生はわんこのことも先生だけどプルームテックについても先生なのだw
「ねえ・・今すごいカミナリでガオの耳がとんでもないことになってるよ」
IMG_3332
トップブロガーさんは面白い発想するね(苦笑)
がおこ「ちょっ・・死にそうなんだけど知らん顔してる方がよいよね?」
Nりじ「あたしならそうするけど」
「怖いねぇ」とか「大丈夫大丈夫」とか言わない方がよいそうな~でもついつい「大丈夫だよ」とか言っちゃうよね・・しかも地響きして怖いし。
がおこ「あーーん怖すぎ~あたしでも怖いし。。で話は戻るが」
とまたプルームテックの話
IMG_3348
一方ひびこは人間がびっくりするようなカミナリが鳴ってても
IMG_3347
まったくなんともありません。
ガオは結局2時間くらいお耳があがったままでした。
こうなると翌日も音にビクビクして精神状態が悪いのです。
・・・ってことで翌日は実家に避難しました。
その話はまた明日。
旅行の前泊で実家の婆の部屋にてこの記事書いてるのですがどうやらガオがあたしが居なくて落ち着かず婆さん達の「ガオ、お母さん居るよ大丈夫大丈夫」って声が聞こえる(笑)
じゃあガオ君のもとに戻るので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で634日 

手術から今日で614日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!