前記事は朝投稿したにもかかわらずたくさんの当ブログ訪問ありがとうございました。
今日は眠くなる前に書いちゃう。
明日から三日間超多忙明日は実家で書く予定です。
それでは今日のガオブログ

9月7日の婆ちゃんズデーの話です。
お昼に帰って
IMG_3535
ガオひびも食べたよ 携帯スマホの方はこちら

これをSNSに投稿したら「最後の子もお利口さんやな」(爆)
婆に子供達をお願いしてあたしはバイトへ。
帰宅すると婆が寝てた・・・ちゃんと留守番してたんか?
あたしがご飯の支度をしてる間
IMG_3542
婆は首が悪いのですが(去年首が原因で動けなくなって救急車で運ばれた)その原因が本を読む姿勢じゃないか?と言われたと言うがあたしはこの居眠りが原因だと思う。
前だけじゃなく後ろにも横にもこっくりこっくり・・これが四六時中だからね。
婆が寝てる間のあたしは汗だくで「あー忙しい忙しい!!」
主婦時代は当たり前だった晩御飯を作るって作業が最近は本当に大変だと思います。
IMG_3548
婆とタコパーなのだ。
この日はおかずが沢山あるからたこ焼きが焼きあがるまでに満腹にならないように調整しながらのご飯です。
IMG_3550
婆は「美味しい美味しい!!」って大喜び。
IMG_3552
この頃から婆の会話はおかしなことになっていた。
「隣の家の娘が今年就職なんやって!早いねぇ~」ここまでは良い
IMG_3553
寝てるやないかーーーびっくりしたわ
社長が・・ってどこの社長の話か真剣にきいてたし
ごはんもう片付けるよ
IMG_3554
片付けが終わってテーブルに戻ると
IMG_3555
最近こういうのが珍しくなくてこのまま永遠の眠りにつくのでは?とか思うし(笑)
そんな婆から先日電話があって
「友達がみんな病院で眠り薬を処方してもらってるからあたしも処方してもらおうかと」
IMG_3699
「だって夜眠れないから」
夜まで寝たら24時間ずーーーっと寝てることになるし
あたしゃ寝すぎで心配してるのに本人全くわかってない。
首のこともこっくりこっくりの頻繁な船漕ぎを知らない先生だから本を読む姿勢じゃないかって言うでしょ?
眠れない話だって日中人様が心配するほど寝てること知らない先生はきっと睡眠導入剤を処方したでしょうね。
IMG_3725
婆はタコパーしたこと覚えてるのかね?
最近記憶も本当に怪しいし昔話は結構デフォルメされたオリジナル入ってるし大丈夫かいな
婆がまだまだボケないで欲しいので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で633日 

手術から今日で613日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!