前回の抗がん剤の時にひびこを置いてガオと出勤した際にひびこがまるでガオのように遠吠えしてたの覚えてる?
ひびこが遠吠えするなんて本当にショックでした・・しかもあんなに悲しい遠吠え(涙
その後ひびこを一人にするときは今まで以上にカメラチェックを入念にするようにしました。
しかしあれ以来ひびこが遠吠えしてる気配は全くありません。
ひびこをひとりぼっちにすることはそれほどないですが月に数回ガオと二人で病院へ行くでしょ?
予約制だけど早い時で1時間、長い時は2時間以上の留守番になります。
あ~抗がん剤の日はガオが不在だからひびこは5時間以上一人で留守番になります。
IMG_3963
まさかこういう時にひびこの心配をするとは思ってもいませんでした。
IMG_3961
そうそうこれこそひびこなのよ。
IMG_3964
丁度寝てる場所が動体感知をとらえる場所なのでアラームは何回もなるけど寝がえりをうってるだけなのです。たま~にチッコに行って戻ってくるのを目撃しますがすぐに寝てます。
ガオを預けて帰宅します。
車を駐車場に入れてカメラをみると
IMG_3965
分離不安のガオと違って特に動き回ることもなくこのままあたしが中に入ってる来るのを待ってます。
IMG_3966
やっぱりひびこは手のかからない子。
手がかかる子ほどかわいいと言うけど手がかからない子はもっと可愛いよ(笑)
一緒にパンを食べて少しおもちゃで遊んだけどノリが悪いので二人で散歩に行く。
IMG_3894
ひびこは兄ちゃんがいないと何もかも全然楽しくないんだよね。
それなら優しくしてあげてくださーい。
そしてひびこ一人を残してあたしはバイトへ。
IMG_3971
午後からは何度見ても姿なし。
おそらく寝室で寝てるんだろうな~と思ったけど帰宅したら寝室から出てきたよ。
バイト帰りにガオを迎えに行きました。
IMG_3977
やっぱりあの日のひびこは特別だったのだろうな~
いったい何がトリガーだったんだろ・・やっぱりミルキーかな(汗
ひびこの悲しい遠吠えを聞いてからひびこ一人残して出かける時にやってることがあります。
「兄ちゃん病院行ってくるからね、お利口さんに寝んねして待っててね。兄ちゃん病院だよ」
と何度も言っていきます。
IMG_3219
こんな感じかな?
そうそう肛門腺を絞る時も今まで騙して捕まえてやってたけど先に「お尻するよ」と言って風呂場に連れて行って「おかあさんだとすぐ終わるよ、病院嫌でしょ?」って言うと黙って絞られるのよ。
あたし一人やん?結構話しかけてるから単語並べて多少は理解してくれてると信じてます。
とりあえず平和なお留守番ができたひびこに頑張ったね!!ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で636日 手術から606日 

カウント伸びてます!頑張れガオ!!