みやぞんさんやっぱりいいわー。
さん付けしちゃう、尊敬するわー。
24時間マラソンの密着みててまた感動するあたし。
よし!今日は悲しい出来事があったけど前向きに進むのだ
それでは今日のガオブログ

昨日の「ルビーの指輪」ともう一曲あたしの🎹技術が足りずに挫折してた曲がありました。
右手親指にマメが出来たけど今日中に仕上げる!!と昼休憩に弾く。
どうしても左手がこのアレンジだと厳しい・・じゃあ左手には痛みの限界があるので左手を簡単にして曲を仕上げよう。演奏時間はいつもの倍の1分。
携帯スマホの方はこちら

これは実は仕上がってません。練習してる途中なんです。
途中でパチっパチっって音に気付いた人いる?
あたくしこの音が気になって演奏に集中できずのシーンがこの演奏です。
どの音とか決まってなくパチっパチっ。
え?どこ?と探ってる間にどんどんパチっと言う範囲が広まり1オクターブ以上にわたって鳴るように
そしてとうとう鍵盤が下りてあがってこなくなりました
IMG_3294
どうして?どうしてあたしが前向きになると邪魔が入るの?
あー不幸だ不幸だ・・また不幸に襲われたとあたくしえらく凹みました。
犬との暮らしが終わった時あたしに何が残るか・・何も残らないと思って何十年も弾いてなかったピアノを弾き始めたのね。
左手が動かない・・痛みは治る見込みがない・・うまく弾けない。
弾く技術は昔に戻れないので今の自分のピアノをみんなに聞いてもらおうとインスタに投稿する日々。
「がおこさんのピアノのコーナー楽しみにしています」
「昭和歌謡、次は何が出てくるか楽しみです」
決して上手ではないピアノにお世辞でもそう言って貰えることが嬉しくて。
自分で考えた演奏で何の曲かわかってもらえて(インスタの)コメント欄でみんなが続けて歌ってくれる一体感が快感で新しいあたしの趣味になろうとしてた時にどうして
購入店に電話しましたが修理の方が不在で本日連絡をもらうことにしました。
10年以上たったものはパーツがなくて修理不可能の可能性があるそうです。
IMG_3272
実はペダルも三日前から怪しいので両方直すとなるとひょっとして新しいピアノを買った方が賢いのかもしれません。
1時間ほど相当凹みましたが今のがおこは立ち直るのです
5万かかるか10万かかるかわからないけどそれで10年楽しめるならピアノが病気になったと思って治療してあげよう。
もし直らないならこれからの人生の楽しみの投資として買おう。
有難いことに古いピアノでよかったら差し上げますよと言う申し出までありました。
平日にしか修理できないそうなので予定だと3週間ほどピアノコーナーはお休みです。
そうなるとまたゼロからのスタートかな・・きっと指が動かなくなるし。
IMG_3295
ほや!今からなら年内に今のレベルまで戻れるね。
みやぞん名言集でも読んでもっともっと前向きになろー。
邪魔者(誰?)に負けないぞ~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で611日 手術から581日 

カウント伸びてます!頑張れガオ!!