昨日はガオ町のすぐ隣の市の最高気温が39.2℃
金沢市が36・6℃・・ってことはわが町はきっと37・5℃ほどか?
その暑さを感じないほど昨日のあたしは忙しいやら心配やらの一日。
突然ひびこに異変に気付きあたしゃガオの抗がん剤よりアップアップ
SNSでもひびこの異変にみなさん随分心配してくれました。
ひびこーいったいどうしたんや(病気じゃないよ)
それは後日記事にします・・それでは今日のガオブログ

今回のハンズフリーマルチリード
(楽天市場 RURUSHOP)
230cmで充分な長さ♪4way ハンズフリーマルチリード(ショルダーリード) 普通リードとして、ポール止めとして、2頭用リードとしても使える! 犬用品 ペット用品 お出かけ ハンズ フリー マルチ リード
(amazon ㈱ベルミー)
RURUPET ハンズフリーマルチリード) 

説明書がわかり辛いとかいたのですが連絡いただきまして
IMG_3118
こういうのを見落とすのが五十路だなと(汗
加えてウエストに巻いて使用してる人がいるとおっしゃってました。
あたしも努力したのよ・・なんとか巻こうとしたけど巻けなくて・・どうやったら巻けるのだろ?
あたし贅肉はあるけどサイズ的にはSサイズの体型なので楽に巻けるはずだが・・今後の課題にします。
さて・・このリードを使って便利だな~と思ったレポです。
まず長年どーせ歩くなら手を振って歩きたいなーと思ってたのですが2頭引きになったらそうもいかず
このリードになって片手だけでも振って歩けるのが快適です気持ちいいー
でも手を振ると
IMG_2957
でもね手がリードに触れることによって良いことがあるってことに気づきました。
携帯スマホの方はこちら

言ってる意味わかるかな?
リードを後ろへ押すように手を振ればひびこは後ろに下がります。
前へ押すように手を振ればひびこは前へ出るってこと。
ひびこは極端に遅れたり前に出たりする子なのですがかなり改善されたよ。
あたくし43~44キロですけど肩にかけてるだけで相当安定があってひびこの引っ張りが強くなっても自分から離れない感じです。
ニャンコ、ワンコ、バイク、トラックを見て興奮してめっちゃ引っ張る時はさすがにリードを握って寄せますが普通に歩いてる間はリードを握ることはないです。
近所のみちこオバの家にお届け物をする時も今までは2頭引いて荷物持って四苦八苦してたのですが片手が空いたから楽々になりました。
IMG_2924
うちはシニア二頭だからこれでも不自由なく歩けましたよ。
IMG_2954
手からリードが離れた時に保険として肩にひっかかってると考えても良いね。
数日前久しぶりに以前のリードで二頭引きしましたがやはり長年2頭引きをしてたから散歩をするってことに対してはどっちでもいいな~と正直な気持ちです。
車の乗り降りが多い時、ちょっとしたお出かけは普通のリードかな。
普通の散歩は今後は肩掛けリードを使うつもりです。
ガオが突然動けなくなった時のことを思うとやっぱり便利だと思います。
IMG_2703
一番みなさん気にしてる「本当に肩痛くないの?」については薄着の今の季節、ノースリーブやTシャツ一枚でもまったく痛くありませんでした。
総合的に見て大変良い商品だと思います。
洗い替えをもう一個欲しいと思うくらいです。
レポ三日も書いたからもう一本送ってくれないかしら(苦笑)
以上ハンズフリーマルチリードのレポでした

さて昨日のガオ君ですが抗がん剤治療を無事終えて肺への転移なし、喉の再発なし(触診のみ)血液検査は腎臓以外正常値(腎臓は横ばい)
帰宅後食欲旺盛で欲しい欲しいビーグルやってました。
IMG_3117
あとはひびこの異変がたまたまで心配のタネが増えませんように・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で607 手術から577日 

カウント伸びてます!頑張れガオ!!