昨日は ブラボー会のメンバーと20年ぶりにビアガーデンに行ってきました。
ノンアルを3杯飲んで「これで元をとったやろ!」と誇らしげに言ったら「ノンアルなんて一本110円くらいのもんやろ」と言われ元を取ってないことに気づきました
それでは今日のガオブログ

石川県は新幹線効果でペット可のお店が随分増えました。
そんな中すっごく気になる宿があったのですが「ペットのケージはお貸しします」と書いてあったのでペットはケージなんだ・・じゃあ我が家は無理だなと諦めてた宿が今回泊ったところです。
県外の宿を探していた時に青ちゃんから「県外じゃなくあそこにしたら」と言われました。
青ちゃんは少し前にその気になる宿に泊ってたのです。
「でもペットはケージやろ?」「うーん・・とりあえず電話してみ!」
オーナーさんに「ペットと宿泊したいのですがペットをケージから出していけないと言うのであれば我が家は宿泊を諦めます」と相談。
ひびこはケージ大丈夫だけどガオは絶対無理やん?
我が家のペット飼育事情を話してうちの子達はこんな感じですみたいなことを説明して今回宿泊することができました。
ペットと宿泊する方はご確認くださいね。
それではさっそく紹介していきたいと思います。
IMG_1802
こちらは別荘地にあるコテージです。
このあたりにはペット可の貸別荘が何件かあるのですが今回宿泊する『ノトイエ』は現在4件のコテージがあります。
その中で一番こじんまりした店員6名の2号棟さえずりを選びました。
IMG_1631
バーベキューテラスがあります・・使わないけど
荷物を全部運んでガオひびが座るであろうところに家から持ってきたシーツやマルチカバーを敷きまくってトイレ設置をしてガオひび入場(笑)
IMG_1634
わーー!!すごいすごい!!何でも作れそうなキッチン。
IMG_1633
上げ膳据え膳が旅行では当たり前の婆さん達もあまりにも綺麗なキッチンで「何作る?」とテンションが高かったです。
IMG_1637
ガオひびは畳を掘ることはしないので安心ですが畳を掘ることがある子は対策が必要と思われます。
IMG_1636
ソファーの広めのところはシーツを敷きました。
幸いながら子供たちはシーツを敷いたところに居てくれました。
子供たちは一階だけフリーにしたかったのですが
IMG_1652
普段平屋に住んでるせいか子供たちが階段をあがったり下りたり(汗
IMG_1650
生きる死ぬの病気とは思えないガオ君
IMG_1810
利用させていただくのだから可能なだけの制限はかけ
IMG_1649
寝室はあたしも寝るのを諦めました(泣
2階は他もガオひび立ち入り禁止に。
IMG_1808
この写真じゃわかりにくいですが浴槽がめっちゃ広い!
IMG_1809
これらももちろんガオひび立ち入り禁止。
トイレは一階二階にありました。
IMG_1813
わんこって上を見ることを知らないんやね(驚
IMG_1644
何回呼んでもオバがオヤツで目線を上に持って行ってもガオ君はパニックになるだけであたしを見つけられなかった。
IMG_1653
ひびこはチッコが大丈夫な時とダメな時がだいたいわかります。
ここに入ってすぐに設置したトイレに直行してチ~ッ
怪しい時はトイレはなかなかしないのね。立て続けにトイレでチッコしたからこの日はオムツなしで大丈夫
ガオは室内でのマーキングとは無縁の子なの
子供たちはシーツの上や自分のベットの上に居てくれて本当に本当にお利口さんだったのですが
IMG_1654
*ハッ💦一晩じゃなく1番💦
このお宿、一棟18900円(平日料金)
定員の6名で泊ったとしたら一人3150円すごくね?
この素敵お宿滞在の話はもう少し続きます。
ああ・・パソコンが焼けるほど熱いんですけどー危険危険デンジャラス
明日からもう少し短い記事でお願いします・・のりじ家の旅行記も小出しなので我が家もそれでお願いします~
今日は昨日休んだ分精一杯書いたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で577日手術から547日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!