メッセージをいただいた方へ。
まああなた今日のあたしを見てたの??ってびっくり!!
これはチャト家だけが知ってるあたしの今日の午前中の行動。
パソコンの不調のそもそもの問題は置いといてこのところの不調を熱が原因じゃなかろうかとパソコンのファンが回ってるか耳をあて、(回ってるか謎 汗)通気口にエアーをかけて掃除機で吸い取り、爪楊枝の先っぽにティッシュを巻いてほこりを取り、パソコンに会社の廃材で台をして。
パソコン掃除
ネットではレノボのパソコンの掃除の検索をかけ読み漁る。
メッセージを頂いてるのを知ったのはつい今(23時すぎ)
熱が原因かもしれないからこういうことをやってみてくださいってメッセージだったのですがチャト家に見せたいくらいにあたしの本日の行動でした(笑)
お節介ですみませんと書いてあったけど「あたしのやったこと結構OKやん♪」と安心しました。
ありがとうございます。もともとの不調は相変わらずですが昨日の不調はこれで多少良くなった気がします。それでは今日のガオブログ

IMG_1742
2年前まで待合室で待てなかった子とは思えないとってもお利口なガオひび。
この姿に「可愛い可愛い」「なんてお利口なの」と皆さん褒めてくれたよ。
IMG_1739
・・・とその時ひびこが飛び降りて出口に逃走~続いてガオも~~
待合室は大爆笑 捕獲されて
IMG_1741
このあと呼吸困難(笑)どんだけ嫌いやねん。
さてひびこは何をしに一緒に来たかと言うと
IMG_1735
7歳の健康診断で尿のPHがかなり高いと言われてから療法食に切り替えたひびこ。
試験紙を購入して毎日2-3回PHをはかってます。
しかし思うようにPHが下がりません。
療法食を食べると多少下がるのですが食べ続けると慣れて高くなることがわかったので3キロ食べるごとに療法食のローテーションをしています。
クランベリーのサプリを摂ってますし水分を取らないひびこに超薄めた山羊ミルク水を大量に飲ませるのですがPHは7~8.5を行ったり来たりで正常値ではありません。
PHが高くてもストルバイトは出ていなかったので7か月たって現在石があるか自作の尿取りスポンジ(激落ち君に爪楊枝を刺したもの)で尿を摂って持ってきました。
IMG_1738
待合室は遠方からの患畜さんがたくさんいて院長先生を大絶賛してた。
こういうシーンに何度か遭遇したことがあります。
「あなたはどちらから?」「ええーーっとすみません徒歩三分
「なんて幸せなの~~いいわねぇ」と羨ましがられる。
IMG_1736
診察室に入ると院長先生が困った顔をして
「ひびちゃんのオシッコの検査をさせてもらったけどいつもこんなオシッコ?だとしたら大問題ですよ」
ええーーっ何?何?どういうこと?
尿には比重があるのですが異常に低くてチッコに内容がなくほぼ水状態だと。
腎臓が機能してないほどの数値だと
「ひびこ水をほとんど飲まないんです。こんな真夏に散歩から帰っても自分で水を飲むことはないです。なので水に山羊ミルクをちょろっと入れたりして強制的に1日に数回がぶ飲みさせてます。だってPH下がらないし結石になったらダメでしょ?」
・・と療法食を食べさせても思うようにPHが下がらない話をしました。
「飲ませすぎはやめましょう。それが原因でオシッコが薄いとしても薄すぎです。今はPHは確かに高いけど石は出てないので無理やり飲ませることはせずに療法食を食べて普通の生活でのおしっこを一度持ってきてください。」
ストルバイト結晶はたくさん水を飲ませましょうって調べたら当たり前のように書いてあるやん?
だから暇さえあれば水を飲ませてチッコさせてたのがやりすぎやったのかも(苦笑)
じゃあ朝一番のオシッコ持ってきますねって話をして下を向いたら床にチッコ(汗
診察を待ってる間に二回外でチッコしたのにまた出てしまった
「先生!!このチッコを検査してみて!!」
先生はスポイドで吸い取って検査そして床掃除
あたしはガオを持ってひびこを抱いてて何もできず
「先生申し訳ない今待合室に沢山の院長先生ファンが居て皆さん院長大絶賛!!なのにあたし床掃除させてる、ファンの人に叱られるわ
そして検査の結果はやっぱりチッコはほぼ水
結局無理やり水を飲ませない状態でのチッコの検査を再度することになりました。
ひびこまで本当に腎臓が悪かったらどうしよ勘弁して
IMG_1456
どうか単なる飲ませすぎで腎臓が悪くありませんように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で566日 手術から536日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!