昨日はこちら石川県では氷室の日。
氷室の日って何?・・・はいググってね。
あたくし毎年説明してるから数年前からこの日はググってね!で終わってる(笑)
IMG_1307
朝のおっくんタイムは氷室饅頭の皮におっくんを包んで与えました。
無病息災を祈ると言う風習なのでね。
IMG_1325
3月に再発した時は今年はもう7月にお祝いは厳しいかなと思ってたけどちゃんといる。
しかも元気にごくごく普通の生活を続けていられる。
有難い(涙)ほんとガオは凄い子だよ。
IMG_1346
夜は氷室のちくわを買ってきた(色々と氷室には無病息災を祈って食べるものがあるのよ)
IMG_1347
昨日の投稿の時いよいよ誕生日までカウントダウンと書いたけど実際7月1日の朝目覚めてガオに「おはよう」と言った途端に「ああ・・この子ここまでよく頑張ってくれたな」と感極まりました。
IMG_1355
7月を迎える前に亡くなってたらこの月のカレンダーは悲しいものになっただろうな。
IMG_1356
ガオが病気になった時の目標がその年の桜の花を見ること。
そのあとに12歳の誕生日があったのですがあたしはまわりの友達に「もし望めるならなんとしても13歳の誕生日まで生きてて欲しい。そしたらあたしはあきらめがつく」と言ってた。
IMG_1364
ガオはあたしの贅沢な望みにきちんと応えてくれてる。
7月の声を聞いた真夏日の昨日も元気なガオが先頭で散歩が出来た。
ガオ、奇跡の13歳まであと8日応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で557日 手術から527日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!