はあ・・また晩御飯を食べ損ねました(汗
食べようと思った時にはもう作る気力がなく・・昨日は昼も食べてません。
そんな騒動の前置きの話を書きます、それでは今日のガオブログ

あたくしはゴキとか蛾とか全然平気なんだけどハチとアリと頭の上に群がる虫がどーにもこーにも苦手なのです。
我が家の庭にはダンゴムシが大量に居てアリの巣がたくさんあります。
去年アリの巣を退治しようとしたらヒアリ騒動でアリの巣を退治するものが入荷未定と言うことで一個も手に入りませんでした。
そのうちにアリのことは忘れてしまって先日思い出しました。
IMG_0592
普通のアリの巣コロリではなく庭全体のアリの巣をやっつけるものにしました。
12個を庭全体に置きました。
しばらくしたら空っぽになった容器を回収するので何度も置き場所チェック。
IMG_0877
ついでに憎き庭の草を刈り、側溝の雑草を抜き、
IMG_0595
ぬははは庭すっきりしたし~♪
あの方が自慢だった苔ももはや虫の息でぺろんと剥ける
ほんとあたくし小さい頃から草も木も花も良さがわからず・・ってか嫌いなのね。
短大の時に週に一回農園(園芸?なんやったっけ)名前も忘れた授業があったのですがなんとかしてサボることを考えてたわ。
好きになろうと努力をして玄関に花を飾ってみたりもしたけど続かない(笑)
生理的に草花は受け付けないらしい
サギ草だけやね、過去に可愛いとか綺麗って感じたのは。
あ・・また言うガオ君に万が一のことがあった時、決して我が家に花は送らないでね。
ストレスであたしゃ病むよろしくお願いします。
IMG_0596
こんなに嫌いな庭だからこそ休日には草むしりをしています。
触ってるときっと好きになるわよって言われるが
IMG_0597
不快になることこの上なく・・この庭コンクリートで埋めたい!!!と先日この家を建ててくれた人に相談したのですが
IMG_0599
さて大嫌いな庭仕事も終わったので中に入ってオヤツ食べるよ
IMG_0601
このあと怖いもの見たさにアリの巣退治の容器を覗きに行って
キャーーーーーーーっ
大量にアリ見たしあーー鳥肌たつ~~
そしてこの日から一週間後にもっとゾーーーーーっとする出来事が起こるのでした。
あたしがご飯を食べるのを忘れるほどの騒動の話はまた明日。
2日間ほとんど食べてないのにまったく体重が減ってないので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと20日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で545日 手術から515日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!