あーー寒いなんちゅー寒いんや
先日ガオが布団にゲーした時に布団を綺麗にして片づけたんですよね。
どーせそろそろ夏仕様になるからって。
その後相変わらず朝晩寒いからコストコのシャーパにしてシャーパが臭くなってきたから洗って「もう毛布いらんやろ」と片付けタオルケットを出したけどどうにもこうにも寒くて長袖長ズボン重ねて首にネックウォーマーしてタオルケットにくるまって寝てます。
ダブルだから折って着てるのでタオルケット二枚着てるようなものなんだけどそれでも寒いです。
それでは今日のガオブログ

ガオの給餌台を踏んでしまって・・・正直に言おう
大丈夫だと思って乗っかったら壊れました(爆)
いくら痩せたとは言え軽く踏んだだけでバリっ
あとどのくらいと考えたら新しい台を買うのもな~と思って何かで代用しようと思ってたのね。
IMG_0380
全然使えるし~♪ 派手にバキッとなったけど平気やん、どんまい
IMG_0383
結果オーライやった
食事関係と言えば
IMG_0427
ガオは既に三月におニューの食器を買ったのね。
IMG_8356
手前が低く奥が高くなっててフードがこぼれにくいです。
たぶん千円以下だったと思う。
12歳になってから甲斐性がなくなったのかフードがお皿からたくさん出て本当に食べにくそうだったのね。これにしてから随分マシになったよ。
ガオの黄色のお皿は250円くらいだったと思う(笑)
ひびこに至っては同じ形なのに100均(爆)
特に不自由がなかったので一歳になる前からずーっと使ってた。
黄色のお皿は思い出がたくさんすぎて捨てられず3月からこの日まで棚で眠ってました。
陶器のお皿っていいなーと思ってひびこも買い替えました。
同じものの色違いがなかったので高さがガオのより低いけど
IMG_0484
そうそう元々2つともガオので青は散歩から帰って外で飲む用だったかな。
現在は青がひびこ、オレンジがガオ・・・普通逆やんね
このお皿を処分した今画像を見るだけでキューンとします。
たくさんたくさん思い出がある
誰やらが青のジャンパー、ガオが青のレインコートと青のリード、そしてこの青の器で水を飲んでる青尽くしの写真もある。2歳くらいかなー。
ひびこを迎えた日、急に連れて帰ってきたら青のお皿を消毒してフードをふやかして与えたら上品に食べたので「女の子ってのはナント上品に食べるんや」と驚いたけどその後3秒飯に
ガオーひびこーーたくさんたくさん思い出の詰まったお皿。
でも捨てるの!
本当の思い出になると処分できなくなる。
思い出の品ってのは何よりも厄介なゴミになるんだ!!と自分に言い聞かせて捨てました。
100均でお水のお皿も買い替えて
IMG_0482

IMG_0483
現在はガオのテーブルの上にもひびこと同じようなトレイがおいてあります。
これになってから洗うのがすごく楽に綺麗に洗えて満足満足。
それではガオひびの動くのどうぞ、携帯スマホの方はこちら
新しい器にも思い出がたくさんできますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で540日 手術から510日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!