やってしまった~~
体内時計が寝落ちモードに(笑)
昨日はよく働いたので(家事)疲れて寝落ちしてました。
それでは2時間遅刻のガオブログ

軟便は何度もありましたが嘔吐は一回。
ぴいちゃんに代わってもらって本当に良かった。
婆だったら始末に困っただろうしね。
「ちょっと散歩がてらスーパー行ってくるわ」
婆はほんと自由人やわ(苦笑)
そろそろ病院の時間でひびこが一人で留守番になると言うのに出かけてしまったし。
長時間病院で待つのは無理だな~と思ったので病院からの「そろそろご来院ください」メールが来てから病院へ向かいました。
URMU9243
しかも病院へ連れてきたことをたぶん怒ってるガオ。
院長はきっともう抗がん剤をやめましょうって言うんだろうなと思ってた。
「先生~すっごく元気だったのにとうとう・・絶対大丈夫だと思ってたのに」
今朝からの出来事を説明すると
「今回8日目なんですね、副反応としては微妙ですねぇ・・副反応と言うのはほとんど一週間以内に出るものがほとんどで特に嘔吐と言うのは投与して2・3日以内に出るものが多いです。どちらかと言うと気温差によるストレスじゃないかなと推測します」
下痢とは無縁だったガオですがこのところ下痢ではないけど嘔吐と軟便で通院することが数回。その時は大概急に暑くなった、急に寒くなった、朝晩の寒暖差が激しい、そういう時みたいです。
たぶんガオがそういう症状で病院に行く時は同じ症状の菅畜さんが多いのだと思う。
「嘔吐も一回でしょ?副反応の時は繰り返すと思いますよ。」
10日すぎに出る震えや発熱は去年見てるとガオ特有の副反応だと思うけどそれだって一週間超えなのにな・・と思いながらもそれ以上追及せずに今は症状が回復する処置をしてもらうことにしました。
注射をしてあとはいつもの吐き気止めと整腸剤をもらいました。
帰宅してガオを車待機させてひびこにだけ晩御飯を与えました。
IMG_0559
昨日のうちに色々作っておいて良かった。婆のお寿司も助かりました。
結構充実した晩ご飯でしょ?
IMG_0564
上から下から出ちゃったからペコペコだよね。
IMG_0566
せっかく7・8まで太らせたのに7・3まで落ちてて・・でもガンになる前は7キロだったのだからまだ蓄えはあるぞ。
治ったらたくさん食べてまた太ろうね。
IMG_0569
嘔吐してるなら薬は与えないつもりでしたが嘔吐の気配が昼以降ないのでちゅ~るに薬を混ぜて与えると薬には気づかないくらいにちゅ~るを喜びご飯を与えてないことを忘れたようでした。
病院から戻って一回だけ軟便したけどそれ以降は嘔吐も下痢もなしで安定の一晩でした。
IMG_0579
朝散では、さすがにもう出る便がないみたいで何も出なかったです。
IMG_0577
午前中はしっかり監視しててもらわないといけないので起こさず寝ててもらいました(笑)
朝ご飯は半分、嘔吐がなければ昼にもう半分。
前回これでガオだけにご飯与えて大バトルになったのでひびこをサークルに入れておやつを与えて扉を閉めてからガオに昼ご飯を与えるように何度も伝えてバイトに出ました。
この日は下痢嘔吐の症状はすべて消えてとても元気。
婆を実家に送って行き家に入る前のちっこ散歩で
IMG_0587
ちょっと切ない紫陽花との撮影となりました。
3回目の抗がん剤治療はどうなるのか今のところまだわかりません。
今週もう一度病院へ行って先生と相談してきます。
来年の紫陽花目指して頑張ろうかガオ・・望みは大きく持とうね。
応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で536日 手術から506日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!