ガオ君が食欲不振に陥った頃(・・と言ってもおそらくメンタルが原因)
我が家には開封したけど食べる犬がいないフードがいくつかありました。
ひびこは現在療法食なので食べられないしね。
このままガオがあれ嫌これ嫌言うようになったらどーしよー
どーしよーと言うのは開封したフードだらけになるかもってこと。
そんな時にSNSでは「我が家のフード少し差し上げます」と言った申し出がたくさんありました。
うちの子達、若い頃から小粒育ちなので粒の大きさを聞いてお断りすることも。
とりあえず2名の方にお願いすることに。
IMG_8890
このソーセージは賞味期限とにらめっこしてアニバーサリーの時かどーにも食べてくれない時まで保管(笑)
そしてこのフードは是非お試ししたいと思ったのですが暑くなってきたので秋になったら初回1000円のお試しをオーダー予定です。
2名の方に頼んだのに黙ってても送ってくるいつもの面々(爆)
IMG_8888
ひびこのアルカリチッコのためにクランベリーも。
IMG_8923
チャト家も宿泊費と言っていろんなフードを置いていきました。
丁度セルフシャンプーへ行ってお店の方にもフードサンプルを分けてもらってこれだけでも我が家はフードの宝庫でした。
そしてSNSでお願いしたもう一方。
自分は仕事の関係でフードサンプルを用意できるのでと申し出てくれた方にお願いしました。
IMG_9139
サンプルを貰えるだけでもありがたいのに
IMG_9145
よその子のためにこんなに出来る?
あたしゃ出来ないね(爆)
ちょっと前まで知らない人だったんですよ。こんなにしてもらってどーしたら良いものか
今日はこれが良い、今日はこれは嫌い・・この頃のガオ君はフードのニオイを嗅いでかなりシビアに気持ちを表情に表しました。
なのでこの小袋が本当に助かった。
ブレンドしたりそのまま与えたり。
フード1

フード2
粒の大きさを「小粒で!」とお願いしたけど粒が大きくても軽くて食べやすいものがあるんやね
とは言えやっぱりガオの好みは極小粒のドライ。
やっぱりウエットのフードは好まないことも確認(食べることも稀にある)
半生もイマイチ。いろんなことがわかってきましたよ。
ガオはずっとグレインフリーを与えてたけど現在腎臓や肝臓がすこしずつ悪くなってるのでグレインフリーが強いこともあり色んなタイプをブレンドが良い気がします。
そしてさきほどまたサンプルをお願いしました。
IMG_9575
わかってるんならしっかり食べてよ~
皆さんに何かしてあげてるわけでもないのにこうやって助けてもらって有難いです。
ガオがビーグルらしくなんでもモリモリ食べてくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で531日 手術から501日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!