抗がん剤5日目の昨日のガオ君も元気一杯でした。
先日半年ぶりに会ってお話したご近所さんにまた遭遇。
尻尾ブンブンで散歩するガオを見て「本当にそんな大病して大変な治療してるなんて思えないね」と驚かれました。
「今メンタルが良くて、そこが悪くなると食欲も鳴きも状態が悪くなるんです。」
昨日は朝出勤後30分以内で静かに寝てくれてたので助かりました。
それでは2-2レポの続きです
IMG_0175
構いすぎず構わなすぎずが丁度良いんでしょうね。
IMG_0176
この日は「お腹いっぱいだけど口寂しい」と無印のビスケットを(笑)
IMG_0177
アプリコットジャムが挟まってて美味しいよね。
IMG_0179
ガオひびの不服そうな顔(笑)
犬を飼うまでこんなに犬に表情があるって知らなかったよね。
IMG_0180
ガオは婆の背中をツンツンし始めたよ。
IMG_0181
婆はテレビ見ながら知らん顔して一人でビスケット(笑)
IMG_0183
このあと犬用オヤツをあげました。
ガオがせっかく食欲旺盛なんだもんね。
IMG_0184
この晩何度か婆が目覚めて冷蔵庫ゴソゴソやってたけどそのたびに寝室から走って来るひびこ(笑)
ひびこは寝不足だったね(笑)
こんな感じで心配した抗がん剤投与の初日はガオの元気を嬉しく思いながら休むことができました。
これで5日目ですが予定では10日すぎたら一度熱が出たり震えが出たりするのがパターンなのね。
それも出ないとなった時は逆に効果が心配です。
もし効果がないものであれば危険を冒しながら投与する必要があるのか・・・そこも考えていかないといけません。
再発が先か転移が先か・・いずれ来るものを先延ばしにしてるだけで治るものではないのだから。
厳しい選択をしなければならないかもしれない。
今日で最初の手術から500日。(腫瘍発覚から530日)
楽しく暮らしてるけど何をしてても手放しでは喜べない日常が長く続いてるな~と言う感じです。
来月の13回目の納豆の日まで穏やかに過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で530日 手術から500日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!